※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イシ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首すわりを見てもらいました。まだ完全にすわっていない状態で、頭が少し下がっているか気になります。すわっているか心配ですか?

4ヶ月健診に行きました。
首すわりを見てもらいました。
縦抱きするとちょっとぐらつくくらいでまだ完全にすわっている状態ではないなと思いつつ、
今日健診で腕引っ張られて頭がついてくるかみてもらいました。
すわってるねーって言われましたが頭ちょっと下がってるような気がしました。。
だいたいすわっていたらすわってるって言われてしまうんでしょうか😥??

コメント

tomato

うちの子も同じような感じでしたが、少しぐらつくくらいが正常と言われ、
ピン!としていなくても座っていると判断するみたいです(^^)

  • イシ

    イシ

    腕引っ張られて頭があがったら
    はい、すわってるねーってすぐ言われたので流れ作業になってない!?って少し思いました😥

    • 1月9日
みにー

うちの子も同じような感じで首のすわり具合どうかな...って思っていましたが腕を引っ張られ少し頭が下がったり自分で支えようと頑張っていたらOKだね!と言われました🥺
お互い完全に首がすわる日が楽しみですね💕

  • イシ

    イシ

    適当なのかとおもっちゃいました😥

    • 1月9日
きの子

うちの子も多少グラグラしていたのでまだ首すわってないだろうと思ってましたが、健診ですわってますね。と言われて驚きました😲

  • イシ

    イシ

    私も驚きました🥺すわっていないと思って過ごしていたので(笑)

    • 1月9日