※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

妊娠中期で足が浮腫み、座り仕事で解消できず困っています。対策方法はありますか?

安定期に入った27歳初マタです。
妊娠中期になり、お正月があけて仕事が再開したことが原因なのか、お正月休み中は湯船にゆっくり浸かっていたからなのか、足がものすごく浮腫むようになり、靴下などの跡がくっきりと付いて揉んでもなかなか回復しません。
仕事は事務職でパソコンでの作業が多いので
椅子に座っている時間が長いです。そのため適度にストレッチやトイレなどに行くついでに歩いたりしていますがなかなかそれだけでは解消できません。
なにかいい方法はありませんか??

コメント

こま

塩分控えた方がいいと思います。

• りぷとん

りぷとん

そもそもあまり食べれていないので、塩分も控えめではあるのですが、気をつけてみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
とまと

両方浮腫んでますか?
片方だけだとDVTの可能性が高くなるのでむやみやたらに揉んだり足を動かさない方がいい場合もあるので、心配でしたら病院に行った方がいいですよ!
運動以外では塩分を控える、カリウムの多い食材を食べる、水分をまとめてではなくこまめに摂取するとかですかね?

• りぷとん

りぷとん

両方浮腫んでます!カリウムってバナナとかですかねー?
    ありがとうございます!
    水分よく取るようにしてみます!

• 1月10日
ひとむ

私も働いてましたが、むくみすごかったです、
ひたすらねてる時足あげてましたクッション挟んで足高くすると楽です

• りぷとん

りぷとん

クッションで足高くするのやってみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
すー

臨月に入って浮腫みがひどくて着圧ソックス購入して履いていたらかなり浮腫みとれました(^^)

• りぷとん

りぷとん

着圧ソックス🧦やっぱりいいんですね!
    スパッツタイプしか持ってないのでソックスタイプ検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日