※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

補助便座のオススメ教えてください🙇‍♀️今、取っ手が前についてるタイプと横についてるタイプで迷ってます💡

補助便座のオススメ教えてください🙇‍♀️

今、取っ手が前についてるタイプと横についてるタイプで迷ってます💡

コメント

らいおん隊

取っ手が横のものを使ってます。
メリットとしては、ズボンやオムツを完全に脱がせなくても足首辺りまで下げるだけで座れるところと、ネットによると足を開くよりも前にストンと下ろしている方が便が出やすいとの事。
デメリットはおしっこがピューンと補助便座を飛び越えていくことが多々あるということですかね笑

ショッピングモールなどでは取っ手が前についたものしか置いていなくて、それでおしっこすると100%受け止めてくれるので、デメリットのストレスはあるかと思います笑

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます!
    男の子だと飛び越えてきてしまいますよね💦
    でも足を開くタイプより便が出しやすいのならそちらの方が良さそうですね🤔✨
    ちなみに踏み台など置いてますか⁇

• 1月10日
ルシファー

リッチェルのポッティスを使っています。
横に取っ手がついているので、全部脱がさないで座らせられるから楽ですよ。

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます!
    まさにリッチェルのポッティスと他メーカーで迷ってました😣💡
    確かにまたぐタイプだと全部脱がさなきゃですもんね😳
    調べるとポッティス使ってる方が多そうなのでこれに決めようと思います😊
    踏み台は使っていますか⁇

• 1月10日
  • ルシファー

ルシファー

踏み台は使っていません。
    そのうち用意しないとかな〜と思っていますが、自分で行ける様になってからで良いかな。
    ポッティスだとおしっこした後お股を拭くのが楽ですし、ちゃんとおしっこが出ているのを見て確認出来ます。
    またぐタイプは、拭くのも面倒だし、飛び散った時の手入れが面倒でした。

• 1月10日
  • ms🌸

ms🌸

踏み台はまだ使ってないんですね🙂メリットがたくさんですね!
    ポッティスさっそく購入しました✨
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 1月10日