※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

長くなります💦お時間のある方見て頂けると有り難いです旦那を信用できず…

長くなります💦
お時間のある方
見て頂けると有り難いです
旦那を信用できず苦しんでいます

この人は絶対私を裏切らない。
と思い結婚しました。

妊娠後期に離婚の話が出ました
元々男性不信で暴言を吐いたりしていたのですが
それでも一生懸命に尽くしてくれて頑張ってくれていましたがもう限界だった様です

キッカケは私が携帯を見てしまった事。
今まで一度も見た事なかったのに
何故か手に取ってしまいました。
部下にハートを送っていたのを見てしまい
それから関係が悪化しました
女性の職場で上司の立場なので多分モテます
学生や主婦、若い女の子ばかり
取り合いになった事もあると本人が言ってたので…
それからは帰りも段々遅くなり、年に1、2回目の飲み会も真っ直ぐ帰って来ず
以降夫は私に冷たくなり、仕事だと嘘をつき
朝は早く毎日帰りは夜中1時2時。
(この時期は職場で時間潰していた)
平気な顔で嘘を付く人だとも結婚してわかりました。
(タバコや今どこにいるかなどの嘘)

大人しく一生懸命で真面目で私一筋という感じだったのに
なんだか私の知らない夫が出てきました
なんというか、騙された感じでした
私がそうさせてしまったのかもしれませんが…

お腹は大きくなるばかり
離婚の話が出て
私は捨てられるのではないかと恐怖でした
必死でした。
捨てられない様に
良い嫁を目指し、本を読み漁り、
一生懸命変わろうとしました。

それから子供が生まれ
夫が変わり始めました。
早く家に帰って来るようになりました。
元の優しい夫に戻りました。

でも思い出してしまいます
妊娠中に冷たくされた事、冷たい顔、冷たい言葉
死亡届という言葉が夫から出た事
恨んでいます。
早く家に帰りたいよと甘い言葉のLINEして来たのに
帰って来ず他所のアパートの敷地内に居た事など他にも多々ありますが
タバコ吸ってないと平気な顔して嘘をつく姿言葉
LINEが鳴るだけで誰と連絡取ってるんだろうと思ってしまいます。
スタッフも多いし立場上何かしらの連絡が来ると思うのですが…

夫の事を信じられません


いつか浮気するかもしれないと思っています。


私は今何をすべきなんでしょうか
起こってもない未来を怖がっても時間が無駄なのに
考えてしまいます。


支離滅裂な文章かもしれませんが
読んで頂きありがとうございました😔




コメント

えいこ

あやさんがお金管理とかされてみてはいかがでしょうか❓
うちもたまに旦那信じられなくなるときありますが、遊ぶお金全然持ってないのでかろうじて信用できです😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    早速のコメントありがとうございます!
    お金管理は私がしています
    夫は友達もおらず遊びにも行かないし、お酒も飲めないのでお金も使う事なく
    家に居るんですが私が勝手に暴走しています…😔
    えいこさんのように、お金持ってないから、と、夫を信用出来るように努力します😢

    • 1月9日
マサオ

あまり普段疑った事はないですが、いつかするかもと言われたら自分の夫もそうなのかもしれません。
でもそれって普段から考えていたら凄いシンドイですよね。
強迫性障害みたいな感じなんでしょうね、、きっと凄く辛いだろうと思います。
私は投薬はあまり人に勧めたくないので心療内科ではなく、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。
もしもうどちらか受けられているようでしたらすみません。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    凄いです…
    とてもとてもびっくりしました😢!
    10年以上心療内科の方にかかっており軽い強迫性障害と不安障害で
    産後酷くなり初カウンセリングを受けている最中なんです😢
    今日初めてEMDRという治療に取り掛かった所でした。
    脳のせいにするわけではありませんが
    その目線で見て頂けた事
    何だか、ドアさんのコメントに
    とても救われました。
    感謝致します

    • 1月9日
(*・ω・)

いつか浮気するかも、、
なんて、ほとんどの人が1回ぐらい思ったことあると思いますよ!
だって他人ですからね🤔
まず初めに、旦那さんの信用を裏切ったのはあやさんですよ😅
裏切ったらその時考えればいいのでは?😊
大事なのは今ですよ

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。!
    私ですよね。😔
    その時考えればいいのに
    今に居ず、先の事ばかり考えてしまいます。
    ハッキリ言ってくださって
    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    わたしも、旦那のこと信用してません!(笑)
    したいとも思ってません!(笑)
    特になにかあったとかもないですが、😅
    旦那には
    浮気したかったらしたらいいけど、慰謝料がっぽり取るし、養育費を払い続ける人生になるからね😊
    あと、自分が何かを(裏切る行為)した時はわたしもしてると思ってね😊
    と言ってます🤔
    いつか、するだろうな🤔(笑)
    ぐらいの気持ちでいる方が楽です😂
    信用100%してなくても、好きですし
    この先もずっと一緒にいたいと思ってます。
    信用って、するもんじゃなくて築いていくもんじゃないですかね🤔

    • 1月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    凄いです✨私も夫に強く言いたい…
    何かをした勢いで言うのもいいですが
    普通の会話で言ってみたいです😂
    裏切ったら私もしてると思ってねって
    言いたいです😂

    好きなのに、裏切られる、裏切るんじゃないかと思うと避けたくなったり
    気持ち悪くなったり
    離婚したいと思ってしまう
    この思考をどうにかしたいです

    そうですよね!✨
    築いていくものですよね!✨
    また、再構築出来るといいなぁ
    そして心、強くなりたいです

    • 1月9日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    相手の気持ち聞くことってありますか?😊
    うちの場合ですが、半年に1回ぐらいお互い「まだすき?」って、謎の質問を急にしたりします。(笑)
    直して欲しいところある?とか、普通の時に突然聞いてみたりすると、安心したりしますよ😊

    • 1月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そういえば
    最近は、ないですね😔💦
    離婚というワードを出されてからは
    何かと愛のある言葉を投げかけてましたが、、
    今は夫が言ってる言葉全部が嘘なんじゃないかと疑ってしまい😂
    聞くこともなくなりました
    帰って来なくなった時も
    真剣に話し会いたかったんです😔
    何かあるなら言って欲しい!お願いだから、話し合おうって
    でも、何もない、俺は何も変わってない、仕事だから仕方ないの一点張りで
    話し合いもろくに出来ず
    何もわからずただただ1人でいつ来るかわからない陣痛の恐怖と謎の夫にもがき苦しんでました💦
    気持ちを伝え合うって
    とても大切ですよね
    分かり合えず
    何を考えてるかわからないって
    辛いです
    こちらから聞く事もしてみないといけないですね☺️!

    • 1月9日
 ¨̮⁾⁽¨̮

私も夫の携帯見てしまいました。
昔仲の良かったであろう女の子に前から会いたかったとか、今度2人でご飯いこう!とメッセージを送っていました。まだ2人きりではあっていないので未遂です。でも、私に隠れてコソコソ連絡のやりとりをしています。
だから私も前みたいにもっと優しく、可愛い妻でいよう!って努力しているところです😞
育児家事を一生懸命頑張ってるのに、夫は私の知らないところで誰かと…と、まだ起こってもないことを毎日考えてモヤモヤ。
私は何か出来る事!と思い最近は無理やりスキンシップとってますw
抱きついたりして😚
嫌がられるけど笑ってて、私も楽しんでます。笑

色々と尽くしてあげてこんな健気な嫁を裏切ることができるのか?と圧をかけてます😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    凄く良いお嫁さん…😭
    尊敬します。
    携帯を見て、モヤモヤを抑えていられるのも凄いですし
    何よりもそんな旦那様に優しくしてあげようとか可愛い妻でいようとか
    その精神が素敵すぎます😭!!
    私も見習いたいです😢
    離婚を切り出された時はスキンシップ等も一生懸命だったんですが
    過去の不誠実な態度から夫に触れたいとも思わなくなってしまいました😢

    • 1月9日
りー

何度も嘘をつかれると信用
できませんし、信用できない
自分もしんどいですよね。
私も旦那に何度も嘘をつかれ
今は嘘もついてないでしょうが
信用しきれず、過去を思い出
してしんどい、離婚したい。
と思っちゃいます。

これはもう時間が解決するしか
ないと思いますよ、あとは
旦那さんの行動次第だと!
子供さんもおられますし
戻ってきたなら離婚せずいる
のがいいと思います。
次なにかやらかしたらすぐ離婚
でいいと思いますよ🙆‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    離婚したい。って思いますよね😢
    同じ想いの方がいて
    嬉しいです
    思い出すと苦しくなってしまい
    LINEが鳴るだけでモヤモヤして
    冷たい態度になってしまいそうなんです。
    私も敏感で
    夫も敏感になっている様で
    余計コソコソしている感じに見えて
    気持ち悪いとすら思えて来てしまい…

    時間ですね。
    行動次第ですよね
    コソコソが無くなって欲しいです😢
    コメントしていただき
    ありがとうございます😢!

    • 1月9日
◎

妊娠中に冷たくされ、冷たい言葉、中々帰ってこない等沢山ありました😅 それまでは自分で言うのもなんですが、ラブラブで私一筋って感じの旦那だったんですが、妊娠を機に変わりましたね😅
そうなった心当たりはありました。
妊娠のせいにしてはダメなんですが、精神的に不安定でイライラしたり、喧嘩口調になったり、へんに疑ってしまったり、旦那にとって私といる事が苦痛だったと思います。ただそれにしても旦那の態度は酷かったと思います。
大変な時期に旦那に支えになってほしかったのに、と悔しい気持ちで今でも根に持ってますよ😟

忘れれるわけないじゃないですか😤
たまに恨み節のように旦那に言いますが、旦那も悪かったと思ってるようで苦笑いしながら何も反論してこないです笑
子供が産まれて、昔みたいにラブラブという訳ではないですが、昔の優しい旦那に戻りましたし今はそれでよしとしています。
今疑いすぎても絶対いい方向には向かわないかなと思います😢心配される気持ちは大変わかりますが💦 旦那さんがまた窮屈に感じてぶり返してしまわないかと心配です...

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!✨
    同じ状況に頷きながら読ませて頂きました。
    私もとんちゃんさんと全く同じでした😔
    でも今は仲良しだからこそ笑い話に出来るんですよね☺️✨
    ウチも今は仲良しなんですが、シコリが残っている感じで軽々しく口に出せず😣
    私が2回目という事もあり慎重に選んだつもりでいたので何だか失敗した感が否めず自分の情けなさや学んでない感など自分を責めすぎて言葉に出来ないのかもです

    そうですよね!私の対応次第でまた居心地が悪くなり
    またぶり返してしまうかもしれませんよね😣!
    そうならないように私は今
    冷静にならないといけませんね😢

    • 1月10日