※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔注射について痛みや不安を感じたいた悩みについて相談があります。

無痛分娩でする麻酔の注射
どれくらいの痛みでしか??
かなり痛かったとママリで先程拝見させていただき
ビクビクと心臓と動悸がしてきて・不安。

コメント

ayu

無痛分娩で出産しました!
麻酔の注射は普通の注射と同じくらいの痛みだったような気がします!
そのあとカテーテルを入れられる時に痛いというかズンッて押されるような感じでした😧💦

• austin

austin

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    採血程度?ですか?😅
    ズンって感じは激痛って訳ではないんですかね?(><)

• 1月11日
  • ayu

ayu

激痛ではないですよー!私もバルーン入れられましたが、そっちの方が痛かったです💦
    あと、私はまれなケースだと思いますが、側湾症があるせいか、麻酔がうまく全体に回らずに左下半身しか効かず、右下半身だけ陣痛を味わうという貴重(?)な体験でした笑
    でもそのあと麻酔入れ直してもらいましたけどね😫

• 1月11日
  • austin

austin

激痛でなければ大丈夫そうですね(><)
    はじめの頃は採血ですら泣いてましたので背中と聞いてより一層不安がてできて恐怖が拭いきれなくて💦

• 1月11日
アンパンマン大好き❤️

私は全く痛くありませんでした(^_^)
カテーテル入れてるときだけ違和感があるくらいでした(^_^)

• austin

austin

痛くないならよかったです!!
    めっちゃ痛いとか聞いてたので
    すごく不安でした💦

• 1月11日
月陽

全く痛くありませんでした!むしろ、バルーン入れるときのほうが痛くてその後生理痛のマックス以上がきてクソ痛かったです(笑)

無痛分娩最高でした!!(笑)

• austin

austin

バルーン…痛いとよく聞きます😢
    バルーンは子宮口が開いてなければする処置ですか?(><)

麻酔注射が一番痛いとかレポで読んでしまって無痛分娩を諦めようか迷ってました(><)

• 1月11日
  • 月陽

月陽

無痛分娩するなら、必ずバルーンは最初にするんじゃないですかね!!
    バルーン入れまら子宮口が柔らかくなって開いてきて、その日の夜にはバルーン取りました!

麻酔注射は全く痛くなかったです!インフルエンザの注射のほうが痛いくらい!!

私は無痛分娩推奨します(笑)
    もちろん賛否両論ありますが、わざわざクソ痛い思いして生みたくないので(笑)

あと、回復力はすごい早いです!麻酔切れた翌日は全身痛かったけど、退院してすぐ友達の結婚式の余興のためにダンス踊ったりする元気ありました(笑)

• 1月11日
  • austin

austin

計画では陣痛を乗り越えてか
    無理ならバルーンをするかもと
    言うお話は聞きました💦
    それまでに柔なかくなってくれれば有難いんですがね💕

インフルエンザしたことごないので
    未知の痛さです😢
    痛いと言っても一瞬のことですものね💕頑張れる気がしてきました‼️

回復量がいいのがメリットです!
    里帰りなしの旦那は単身赴任ですのでなにもかも一人でてんやわんやと
    毎晩泣いてしまってる自分が想像できます(><)

• 1月11日
K

麻酔の注射はビクビクするほど痛くはないですよ☺️
その後のカテーテルも1度失敗されて入れ直しましたが麻酔効いてるので痛くないですし😌
他の方が仰っているように、私も前日のバルーンの後が1番痛かったです😣

• austin

austin

麻酔注射が物凄く痛かったというレポを読んでしまってから無痛分娩を諦めようかどうしようかすごく悩んで居ました😢

バルーンも恐怖ですね(><)
    バルーンはほとんど皆さんが痛いと言ってるのでそれも怖いです💦
    バルーン回避したいですが…どうすればいいのやら😢

麻酔注射が一番怖かったので安心です😢💕

• 1月11日