※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

お子さんの夜の問題について相談です。6カ月の娘が寝かすときに泣くことがあり、夜泣きか寝ぐずりか不安です。

みなさんのお子さんは夜中 何ヶ月の頃からありましたか?
寝ぐずりとはまた違いますよね?🤔
うちの娘は今6カ月すぎなんですが、日によりますが、
夜寝かすとき、ベットに寝かした瞬間寝ることがほとんどですが、たまにベットに寝かすきにグズグズしだして、そっから3時間くらい泣いて寝ないときもあります😭
これは夜泣きではなく寝ぐずりですかね💧 夜泣きが始まると不安だなぁと思っています、、、😣💦

コメント

ミュち

夜泣きのことですかね?
うちは1歳過ぎてから突然ありました!
夜中いきなりギャン泣きして何やっても泣き止まなくて手がつけられなかったです💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

一歳すぎから夜泣き始まったんですね😣💦 その頃にはうちの子も夜泣きするのかなぁと恐怖です😂

• 1月10日
ママリ

もともと寝ない子でしたが、
10ヶ月頃が夜泣きのピークでした !!
毎日夜が来るのが怖いくらい泣いてました、、 😅でも、1歳過ぎてから
嘘のように寝るようになり感無量です、、笑

• ちゃぽ

ちゃぽ

10カ月ですか😵💦 夜泣きって結構後半くらいの月齢からおきるんですね😱 それでも2、3カ月くらいは続くんですかね、、😭😭

• 1月10日
花ちママ

うちは今、夜泣き真っ盛りです!
9ヶ月後半頃から始まりました。

寝ぐずりは寝る前に起こすものだと思ってました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😱💦
    夜泣き始まると思うと今から恐怖で仕方ないです😂💦 私も寝ぐずりって寝る前のものだと思ってました😂💦

• 1月10日
さおり

生後4カ月くらいから朝まで寝るようになって、未だに夜泣きありませんが。寝付く時に、たまに寝ぐずりする時あります(⌒-⌒; )

• ちゃぽ

ちゃぽ

寝ぐずりありますよね、、😱💦
    うちもさっきやっと寝てくれました💧 寝ぐずりだけでも大変ですよね💧

• 1月10日
ままりん

うちは夜泣きはないです👍
これから突然始まるかもしれないですが…😅

• ちゃぽ

ちゃぽ

夜泣きがないお子さんもいらっしゃるんですね!✨ その子によるんですかね?🤔 夜泣きがないとだいふ楽ですよね😭 うちも無いことを願いたいです😂

• 1月10日
  • ままりん

ままりん

その子によると思います😣
    夜泣きはありませんがずっと夜間授乳しているので今まで朝まで寝てくれることはないです😅
    もう1歳すぎてるしそろそろ…とは思いますがなかなか辞められずにいます😅

• 1月10日