※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

おならをすると必ず便が出てしまい、1日10回弱うんちをかえるようになりました。病院では問題ないと言われていますが、同じ経験のある方、症状がどれくらい続いたかや月齢を教えていただけますか?

おならをしようとすると必ず便が出てしまい一日10回弱うんちをかえます。
それまでは一日1-2回でした。
年末から突然そのようになり様子をみてもう10日ほど経つのですが、おっぱいの飲みもよく機嫌もいいので、病院では問題ないと言われています。
同じような方いらっしゃいましたら、どれくらい続いたかと、月齢を教えていただけますか?

コメント

胃腸炎 ではないですか??
便はどうですか?
緩いですか??

• nao

nao

病院でおむつの便を見てもらって胃腸炎の診断は出ませんでした、便は染み込みような水っぽいことは何回かに一度で普通の状態が多いです。緑っぽい便も多いです。

• 1月10日
すばmama

わたし自身が胃腸炎になって治りかけですが、全く同じ感じです😱

• nao

nao

そうなんですね😭お大事にしてください。お子様にはうつったりしなかったですか?

• 1月10日
  • すばmama

すばmama

子供からもらった感じです😱
    とても辛かったです…

• 1月10日
  • nao

nao

そうでしたか…大変でしたね💦お子様もお母さんも嘔吐と下痢の両方ですか?
    私も以前知り合いの子供からウイルス性胃腸炎がうつって吐き続けて辛かったのを思い出しました…娘は便だけで嘔吐は一度もないです。

• 1月11日
  • すばmama

すばmama

症状は個人差があるみたいです!
    夫、息子、実父がかかってみんな嘔吐と下痢でしたが、わたしは下痢のみでした!下痢のみですが、治りが一番悪かったです😱やっと1週間経って、ご飯がまともに食べれるようになりました…😭

• 1月11日
  • nao

nao

そうなんですね…!一週間もお辛かったですね、参考にします、色々とありがとうございます🙏

• 1月11日