※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方について相談です。赤ちゃんの足が内股になるので、ボタンを留めずに使用してもいいか、お尻のクッションは取り外してもいいかどうか知りたいです。

エルゴのインサートについて教えて下さい。間もなく3カ月になる男の子がいます。首はまだすわってません。先日買ったばかりで本日初めて家で練習がてら使ってみたんですが、インサートのボタンがキツくて、止めると赤ちゃんの足が内股みたいにギューってなります。足はM字に開くと聞いたのですが、この場合はどうすればいいのでしょうか(´・_・`)とりあえず今日はボタンは留めずに落とさないように抱っこ紐に入れて数十分使用してみましたが、、これで外出してもいいんでしょうか。また、お尻のクッションは取り外して使っても良いのでしょうか(*_*)

コメント

COCONAママ

こんにちは✨
うちの子は2ヵ月の時にもう5キロ超えてたのでインサートのボタンが止まらずそのまま使ってました😅(笑)
そのまま外出したりしてますが落ちかけた事もないので大丈夫かなーと使っています!!😊

• *あんな*

*あんな*

うちも2カ月で5キロ超えてます💦ボタン止まらないですよね!私もそのまま止めず使おうと思います😰同じ方いて良かったです。ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日