※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、2人目の妊娠中は悪阻で体重減少後、食欲が戻り増加。朝はパンと牛乳、昼はお米を抜いて野菜中心、夜はおかずのみ。間食はチョコレートを3個までにし、飲み物はお茶や牛乳。夜ご飯後は歯磨きで終了。土日にご褒美でお米を食べる。

似たような質問ですみません😂
妊娠してる方で体重管理どのように気をつけてますか?

私は1人目の時に悪阻がたまーにあるくらいで普通に気にせず食べてたらどんどん太り毎回注意されて、次に太ってたら絶対入院までゆわれてました😂なので、頑張って➕12キロで抑えました!

2人目妊娠中ですが、悪阻があり➖3キロ減って悪阻おさまって食欲でてきて今の所1キロ増えてます!
やはり2人目ってなると体重管理に気を付けてしまい、ストレス溜まりますが、

朝はパン1枚と牛乳1杯←これ以上は食べないようにしてます🥺

昼は今日からお米は抜いて野菜たくさんの味噌汁のんだりしてます

夜もお米抜いておかずだけ食べてます

間食はチョコレートとかだと今日は3個だけと決めたりして我慢してます🥺
基本飲み物はお茶か牛乳しか飲みません!たまに飲むヨーグルトとカフェオレ飲む感じでジュースは飲まないです😂
間食の時間はだいたい午前中〜夕方です!
夜ごはん食べたら歯を磨いて何も食べないようにしてるのでこの生活続けると増えにくいですかね😂、、?
たまにはご褒美で土日どっちかにお米食べようと思ってます😂


みなさんの体重管理気をつけてる事教えて下さい✨



コメント

ちいちゃん

毎日3食ちゃんとお米も食べて、食べる全体量を妊娠前より3分の2くらいにしました!一時期食べつわりだったときは間食は蒟蒻ゼリーや春雨スープ。
で吐きつわりなしで今妊娠前より-1.3キロです!

  • りー

    りー

    お米もしっかり食べた方がいいですかね🥺?私はなぜか気にして食べないようにしてますがお米大好きなので辛いです🥺
    蒟蒻ゼリーも春雨スープも大好きなので買いたいと思います✨
    私もこのまま増えないように頑張りたいと思います😂

    • 1月9日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    食べた方がいいっては言いますよね。
    お米も茶碗に軽めによそってます!そしておかわりはなし!笑
    私もお米大好きで(笑)
    胃が慣れたら少しでも満足できますよー!

    • 1月9日
PON

お昼か夜だけでもお米食べた方がいいですよ!エネルギー源なので、極端に少ないとその分代謝も下って妊婦はすぐ体重増加すると思います。
気になるなら雑穀米とかもち麦試すのはどうですかね?