※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

浜松市の4ヶ月検診で、股関節脱臼の精密検査を言われました。同じ経験の方いますか?

浜松市の4ヶ月検診で、問診で、股関節脱臼の精密検査をするように言われました。該当した内容が、女であり、親族に股関節脱臼の人がいるの二項目でした。
同じような方いますか?

コメント

りーちゃんママ

娘が股関節脱臼でした!
いとこや私の妹も股関節脱臼だったそうです😂遺伝もありますよね😵

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月13日
ママり

うちも6ヶ月検診だったかで股関節脱臼で引っかかりました!
2項目当てはまると確かひっかかるんですよね!
うちは性別の女とシワの数が違うで2項目でした、股関節脱臼は女の子に多いいらしく女という性別でもう1点入っちゃうらしいですね。
うちは遠州病院で精密検査をやりましたが問題なしでした!
そういう人結構多いいみたいですよ☆

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月13日
かりんとう

うちも3人目にして初めて指摘されました‼️シワが均等じゃないことや女の子であること、私の姉が股関節脱臼だったことで整形外科にきりました。でも、検査結果は大丈夫だったので安心しました🤗あと言われたのは冬生まれの子はおくるみで足が丸まったりして、脱臼しやすくなると言われましたよ☝️

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月13日
まめこ

うちの娘も生後2ヶ月の保健師訪問の時にシワの数を指摘されました。聖隷で診てもらいましたが、問題なしでした。ただ、月齢が小さすぎるとレントゲンでも分かりづらいと言われたので、1ヶ月ごとに2回通院しました。

病院にも赤ちゃんがたくさんいました。

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月13日
Kna

ウチの娘も精密検査受けました❗️
冬生まれ、女児、シワの数、逆子だった❗️とほぼすべての項目にひっかかりました😭
医大で診ていただきましたが、異常なしでしたよ👍🏻

• どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございました

• 1月13日