※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
ココロ・悩み

主人がパニック障害で、車会社の期間工をしているが不安症状がひどくなり、発作が出ることがある。続けてほしいが不安。

旦那さんがパニック障害という方いらっしゃいますか?

うちの主人は5年前に発症し、心療内科に通い薬も服用しています。
仕事も3回転職して、将来の資格取得のためにお金を貯めるため、単身赴任で車会社の期間工に務めています。
しかし、寒い季節になると不安症状がひどくなり、発作が出るということが時々あるようです。

できれば、このまま続けてほしいですがすごく不安になります。

コメント

はるか

うちも5年前からです!
わたしが知ったのはつい最近ですが😅
今も発作でてますが、仕事続けてますよ!

• きーちゃん

きーちゃん

え!最近知ったのですか?

• 1月9日
  • はるか

はるか

そうです!
    旦那と出会ったのが3年前で、結婚したのが2年前ですが、パニック障害を知ったのは半年前です。
    本人はかなりキツイみたいですが、言わなかったです。
    あるとき睡眠時間のことでケンカになり、実は…って感じで話されました。

遡ってみると食事中に外の空気を吸いに行ったり、花火大会や電車などの人混みを極端に嫌ってました。
    わたしが知ってからもわたしのまえで一度発作を起こしました。
    辛い時がかなりあるみたいですが、本人は極力わからないように振る舞うのでわたしもできるだけ気づかないふりをしています!

• 1月9日
  • はるか

はるか

ちなみに仕事中も4月から数えて2回あると本人には聞きました。

• 1月9日
  • きーちゃん

きーちゃん

そうなんですか...精神病って、わかってあげられないから辛いですよね😥人混みと電車はうちの主人も苦手で、なんとか薬でごまかして、乗れるようにまでなりました。
    仕事中も発作が起きてるんですね...
    お薬は飲まれていますか?

• 1月9日
  • はるか

はるか

多分旦那も理解して欲しいとは思ってないと思います。
    だけどわたしが知っていることによっていざという時はなんとでも出来るという安心感はあるのかな?という感じです。
    なので普段は全くパニック障害の話はしません。
    芸能人のパニック障害のニュースになると食い入るように見てますが。

薬は飲んでます!
    どれくらいの量飲んでいるかはわかりませんが毎日欠かさず飲んでます。
    飲まないと怖いそうです。

• 1月9日