※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊娠・出産

排卵日は12月31日か1月1日。自己排卵検査薬使用。ドゥテストで蒸発線出現。薬飲み、不安。妊娠している可能性について相談。

曖昧で申し訳ないのですが、恐らく排卵日は12月31日か1月1日だと思います。

タイミングは触れ合う仲良しは一切無く、シリンジ法のみでの妊活です。

排卵日は病院には行っておらず、自分で排卵検査薬を使用しての日にちです。

基礎体温は計ってないです。

シリンジを行ったのは、12月23日・25日・27日・1月1日の4回。旦那の忘年会がたくさんあって、合間をぬって早めの23日からタイミング取りました。

恐らく高温期7日目、朝から3回目の尿でドゥテストをやった所うっすらですが、判定線が出ました。時間は5分位から徐々にパッと肉眼ではわかるけど、写真には写らない感じです。

蒸発線だよね?と思い、その日の夜もドゥテストをするとまた判定線が出ました。朝の時と同じで5分位から徐々にです。

でも、高温期7日目で出る??と思いつつ、高温期8日目の夜もドゥテストやると、今度は陰性。そして、今日は午後ドゥテストをやると今度は凝視しないとわからないけど、やっぱり判定線が出ました。

こんなに何度もドゥテストで蒸発線出ますか??

頭痛が酷く、薬も飲みたくて妊娠検査薬したのですが、蒸発線だと思い薬は飲んでしまいました。

でも、今になってドゥテストこんなに何度も蒸発線出る??薬飲まない方が良かった??と不安に…

時間が過ぎるのを待つしかないとは思いますが、こんな感じで、結果妊娠してた!!とゆう方いますか??

ドゥテストの結果は蒸発線だと思いますか??

フライングについては、私はフライングする派なので、フライングについて批判的なコメントはお控え頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

たけ

5分経ってから徐々に、、だと蒸発線の可能性は高いですが。わたしが妊婦だったときドゥーテストって蒸発線がわりと多いとよくママリで見かけたことがあって、検査薬他ので試してみてもいいかもしれないですね!!
参考にならずすみません😢⤵️⤵️

• niko8niko2

niko8niko2

コメントありがとうございます。

ママリではドゥテストは蒸発線が多いとお話しされてるかたがたくさんだったんですね!

検索魔で、色んな方のブログなどを読み漁りましたが、ドゥテストは蒸発線が出ない。出にくいと多く見かけたので、少し期待してしまったのですが、ママリでも検索してみます!

もう少し日にちがたったら、別の検査薬も試してみます!

• 1月9日
  • たけ

たけ

すみません、うろ覚えですが。四年くらい前なので😓
    そうなんですよね、ネットで調べまくり誰よりも詳しくなりますよね。
    妊娠してるといいですね❤
    あとは生理予定日過ぎてからの検査がより確実だと思います!

• 1月9日

niko8niko2

いえいえ!コメント頂けただけでも有り難いです!!

せめて生理予定日まで待つべきだと思うのですが、調べれば調べるほど、早い人はもう陽性出てるし!と思うとついついフライングしてしまい…(笑)

あと少し!待ってみてまた調べてみます!ありがとうございます!

• 1月9日
ニコニコ

高温期10日目でこのくらいの判定が出ました(^^)
授かってるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

niko8niko2

コメントありがとうございます!
    高温期10日目以前は、検査薬しなかったですか??

10日目で、バッチリ陽性ですね!
    妊娠菌頂きます☺️✨

• 1月9日
  • ニコニコ

ニコニコ

しなかったですね😣💦
    いつもフライングして真っ白な検査薬見てきたので😫💦
    でも、仕事中にめまいがしたので、あれ?これはまさか…って感じて。
    でも高温期10日目だから出ないかなぁと思ってたら、くっきり出たのでびっくりしてます

• 1月9日

niko8niko2

そうだったんですね!
    普段、めまいはあまりなかったとかですか??いつもと体調が違う!これが一番の目安になりますよね!

• 1月9日
  • ニコニコ

ニコニコ

普段はめまい無かったんです。
    でも、授かってない時に想像妊娠症状が凄かったです。
    だから、めまい??薬飲むにしてもまずは妊娠を否定してからにしようと検査したのです😊

• 1月9日

niko8niko2

想像妊娠(笑)まさしく、今の私そうです!!

やたらオナラがたくさんでるなー
    足の付け根が痛いってやつかもー
    おっぱい張ってる!(普段は生理前でも張らない)

などなど、なんでも妊娠超初期症状に繋げています(笑)

• 1月9日
  • ニコニコ

ニコニコ

分かります!授かりたいと強い気持ちから、色んな症状がでて妊娠に繋げちゃうんですよね(^^)

• 1月9日