※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
雑談・つぶやき

付き合って10年。結婚して3年目。主人の自営業(義両親も一緒)を手…

付き合って10年。
結婚して3年目。
主人の自営業(義両親も一緒)を手伝う毎日。
結婚前は金融で働いてて、当たり前のように退職。
義両親との仲も最悪で(私も主人も)、結婚してから主人は鬱にもなった。
今はだいぶ落ち着いてるけど、気分に波があっていきなり暴言を吐かれることもしばしば。
そんな主人に『ここ3年、別にお前がいなくても仕事はやってこれた』って言われ、もうなにもかも嫌になった。
時には息子をおんぶしたまま20キロ近いもの運んだり、つわり真っ只中でも朝から晩まで働いたのに。

2歳の息子とお腹には19週目の赤ちゃん。
別れる気はないけど、私の気持ちなんか何にも考えてないんだろうな。

コメント

お邪魔します。
家事に育児にがんばっている…それだけでも私はすごいと思います!!
私もは義母と同居していますが関係は最悪で専業主婦のくせに私と息子から生活費ふんだくってなんて普通に言われます。
だからこそ、旦那にも少しは気持ちを分かって欲しいですよね。

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

ありがとうございます。
    ちょこびさんは同居なんですね(>_<)
    さぞかしストレスがたまることでしょうね。。私は敷地内同居で生活は完全に別ですが、ちらっと顔が見えるだけでも憂鬱になります。お気持ち察します。。
    いつもありがとう、の一言でもあれば頑張ろうって思えますが、逆にやる気のなくなる一言で、今日の仕事からどんなモチベーションでやればいいんだろうって考えてます。

• 2月1日