※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
妊娠・出産

39週の経産婦で切迫早産経験あり。赤ちゃん下がらず、子宮口開かず。コストコへの1時間ドライブは非常識でしょうか?旦那と行く。

本日39w0dの3人目の経産婦です★

今回初めて切迫早産を経験したのにも関わらず
未だに赤ちゃんは下がっておらず
臨月に入ってからの検診2回でも
子宮口もほぼ開いていません( ˙_˙ )

陣痛の兆候もなく生活も
変わりなく動いている状況です!

そこで質問です。
経産婦で予定日1週間前なのに
車で1時間かかるコストコへ
行くのは非常識でしょうか?
何かあれば手遅れに…と
わかってはいますが今しかない!
と言う衝動にかられています(´._.`)

ちなみに行くとすれば旦那とです。

経験や聞いた話や
意見.アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

お月ちゃん

私も切迫気味って言われてましたがまだまだそうです(^^;
私だったら1人だったら行かないけど夫がいるなら行っちゃいます!産まれたら本当にしばらく行けないですしね。
人混みには気をつけてくださいね(><)
破水用のタオルは持っていきましょう(^^;

  • ふーり*

    ふーり*

    お返事ありがとうございます!
    わたしも1人ならそんな選択肢はしなかったのですがたまたま旦那が休みになったおかげです(´・∀・`)
    この時間も最後ですもんね…!
    万全の体勢で行ってきますね!

    • 2月1日
Ki-Ko

自分にとってすごくタイムリーな話だったのでコメントさせてください(^O^)♡
39w5dの昨日ちょうどコストコ行ってきました!(笑)義父母と3人で☆
私は、1人でなければ大丈夫かな?と思っちゃいます(*^_^*)☆

私は初産婦ですが28wのころ切迫早産と診断され一時自宅安静を言い渡されましたσ(^_^;)
臨月に入り散歩や軽いストレッチ等しますが39w検診では子宮口2cmで(>_<)
経産婦さんでいらっしゃるので、始まったら早いかもしれませんよね!
なので体調には十分にお気をつけて、コストコ行ってきてくださいー(*^_^*)☆
行けるうちに!お気持ち分かります(笑)

  • ふーり*

    ふーり*

    タイムリーなコメントありがとうございます!
    すごく親近感湧きましたw
    そして義両親とはすごいです!!
    切迫早産や自宅安静…
    まさに状況が似てますね(^^)
    わたしも安静解禁になったので動き回っても何をしても頑丈です!
    どうかコストコから帰ってきてからの陣痛を願います\( °∀° )/

    • 2月1日