※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

息子が初めての体調不良で、発熱や嘔吐、下痢が続いています。医療機関で診察を受けている状況で、飲み物や食事について不安があるようです。

長くなりますが息子が初めての体調不良です。

月曜日
39度の発熱
食欲あり
消化器症状なし
インフルエンザ検査陰性

火曜日
朝には平熱に
元気食欲あり
通院指示あったので小児科行って一過性の発熱だったのかなと診断
夜夕方の離乳食嘔吐し、救急ダイヤル相談後夜間診療所診察すすめられ受診→様子見るよう指示

水曜日(今日)
朝の離乳食数口しか食べずミルクはある程度飲み少しして少量嘔吐
昼のミルクはよく飲み嘔吐なし
夕方の離乳食は1口・2口しか食べずミルクも半分程しか飲まず
夕方から今の時点で水下痢3回

な感じです。
麦茶や白湯はちょこちょこ飲ませてみてるのですが、寝る前にいつも飲むミルクはあげてみて飲まなかったらお休みしちゃっていいですよね😥

コメント

ピコちゃん

お腹の風邪ですか?
飲まなかったらお休みして大丈夫だと思います。
嘔吐するようでしたら、一度に沢山あげず、少量をあげて様子みるといいと思います。

• こいこい

こいこい

ありがとうございます。
    夜間診療所では胃腸風邪流行っているからそれかもと言われました😥
    嘔吐は落ち着いているのでいつもの量用意して飲まなかったらお休みしようと思います!
    気付いたら飲ませるようにしていますが水分とれてるか不安です💧

• 1月9日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

ウチもこの間胃腸炎みたいのになりました。
    水分心配になりますよね😢

オシッコが出ていれば水分は大丈夫だと思います。

• 1月9日
  • こいこい

こいこい

ミルクは普段の半分位で自ら飲まなくなったのでそのまま寝かせました(^_^;)
    起こさないように気を付けながらちょいちょいオムツ確認して一晩過ごします~

• 1月9日