※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

お風呂で大泣きする赤ちゃん。リビングでテレビを見せながらバウンサーに乗せて待たせる方法は効果があるでしょうか。

一人でお風呂に入れるときに
お風呂のドアを開けてすぐ顔が見えるところにバウンサーに乗せて待たせているのですが、大泣きします😭
一人がいやなのか、お風呂がいやなのか、バウンサーがいやなのか、、、、
バスチェアにも乗せてみましたが大泣き。笑
どうしたらいいかわかりません😭
ご飯などを作るときにテレビを見せていれば静かに待っていてくれるので、お風呂に入るときもリビングでバウンサーに乗せてテレビを見せて待たせておこうかなと思っているのですが大丈夫だと思いますか?

コメント

ジェシー

わたしなら見えないところに待たせるのは怖いです。
バスチェアで浴室内で待たせたことはありますか?
うちはオムツだけつけたままバスタオルをかけて浴槽の蓋の上にバスチェア置いて待たせて、わたしが洗い終わったらバスチェアごと下ろしてオムツ取って子供洗ってましたよ。

  • 🍭

    🍭

    バスチェアは浴室内で使っています😌
    待たせようと思い座らせても大泣きなんです、、、泣
    バスチェアに泣かないで座ってくれたら大助かりなのですが、、
    シャワーの音が怖いのか、雰囲気が怖いのか、とにかく大泣きです😭

    • 1月9日
  • ジェシー

    ジェシー

    そうなるともう慣れかなという感じがするので、なるべく楽しくなるように、わたしなら歌でも歌いながらおもちゃ持たせて浴室内で待たせますね。
    テレビ見せてリビングなどで待たせるのに慣れてしまうと、ズリバイやハイハイしだしたらもっと困りませんか?
    今のうちから一緒に浴室に行くことに慣れさせたほうがいいと思いますよ。

    • 1月9日
deleted user

うちは泣こうが喚こうが浴室でバスチェアに座らせて待たせてます。目の届く範囲なら私も安心なので。
5ヶ月くらいの時から待たせてるおかげか、今では最初泣きますが、途中で状況がわかるのかバスチェアで遊び始めます(笑)

てふ

私はお風呂入れる前に自分を洗うのでリビングで寝転んで待ってて貰ってます!(バウンサー持ってないので)(寝返りまだしないです)できるだけ寝てる間に入ってます!!