※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒママ
妊娠・出産

高温期の基礎体温がバラバラで妊娠できるか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。経験者いますか?

2人目妊娠希望です。
ここ数ヶ月基礎体温が高温期、低温期と二層にはなってますが高温期に乱れがあります。
乱れる前はだいたい36.68あたりを行き来してたのですが今は高温期でも36.56あたりに下がってはまた36.68あたりに戻ったりと高温期でバラバラしています…
そんな状態でも妊娠はできるのでしょうか…病院に行った方がいいのか悩みつつ1歳の息子がいるのでなかなか行けずにいます。
ばらついてても妊娠したよって方いらっしゃいますか?

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

私はバラついてたというか、妊娠のために身体を冷やさないようにして(夏でもできるだけ靴下履いて寝るとか)たら体温高い♫と浮かれてたのに生理がきて、やっぱり身体を温めて寝てるから体温も高くなって生理に気づかなくなるのかな?と不安になり、排卵検査薬を試すようにしました。
娘は基礎体温で狙って授かりましたが、今回の妊娠は排卵検査薬のおかげなので排卵検査薬を試してみるのもオススメですよ!
ただ日本製のものだと高いし、私は直接店頭で買うのが嫌だったのでネットで海外製のものを買いました。
私も病院に…と考えましたが、娘がいるので病院で長時間待つとかが難しいかな?と思い、まずは自分でできる排卵検査薬を試して何回かやってもダメなら病院に行ってみようと思ってましたよ(^^)

  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    海外製のはだいたいどれぐらいするんですか?
    基礎体温てきには排卵されているかなという一気に下がって次の日にグンと上がってって日はあるのですが高温期のばらつきでアプリのコメントに妊娠を維持しにくい可能性とか聞かれてたり不妊の原因になるとか書かれてて不安になっちゃって…

    • 2月1日
  • まっちゃん&DDツインズママ

    まっちゃん&DDツインズママ

    あまりアプリに左右されないほうがいいかもしれません。
    それよりも、ハルヒママさんは2人目妊活を始めてどれくらいでしょうか?
    そっちのほうが大事かもしれないです。
    母乳はあげてないですか?
    生理は決まった周期できてますか?

    海外製の排卵検査薬は50本入って2950円でした。なので1周期に10本使ったとしても5周期分くらいあります。
    日本製だと確か7本くらいで同じような価格だったと思います。

    • 2月1日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    妊活初めて5ヶ月くらいです。卒乳は一歳前にしました。周期は乱れ出してから1日とか2日くらい遅れることはありますがだいたい同じ感じできているように思います。
    海外製だとたくさん入ってるんですね(*^_^*)
    ネットで探してみます(*^_^*)

    • 2月1日