※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいる。実母に女の子が良かったと言われイライラ。同じ経験の方、イライラの解消方法は?

2ヶ月の息子がいます。実母に笑いながら女の子が良かったと言われイライラしてます。(息子を抱っこしながら)性別わかる前までは本当にどっちでもいいと言っていたのに産まれてから言うのでさらにイラッときます。同じような方いますか?義理の母なら縁をきるのですが、実母でかなり世話になってるので普通にするつもりです。同じような方、どうやってイライラを解消しましたか?

コメント

みづき

男の子も可愛いもーんってニコニコしながらも内心うざ!って思いながら言います😅

• もなか

もなか

やっぱりお世話になってる分、心の中でしかそういうこと言えませんよね(><)

• 1月9日
ゆいx

気にしない!てか、そんなに欲しいなら、うちの子に文句あるならあんたが産めば?(笑)って私は言ってましたね😅

私は次女をダメにした後に息子を無事に生んだので何言っても実の母だと容赦ない部分が少なからずあると思うので、私は反動で息子可愛い♡と娘と言ってました😅

実際可愛いですけど^^;

うちの実母はあまりに容赦ないので息子が1歳なってすぐ、疎遠になりました🤣

今では盆、正月にしか会いませんし、時々顔出しな電話は来ますが何にも手助けはいらないし、ストレスになるだけだと割り切りとおすぎず近すぎずの関係になってます☺️

実家相手なら黙って疎遠が無難かもです^^;

赤ちゃん皆平等に可愛いですから気にしないで育児たのしんでいきましょう😍

• もなか

もなか

実の親でも距離は必要ですよね。笑
    実際男の子とても可愛いです💓

• 1月9日
うさぎちゃん🐰

全く同じです、、、。
2人目の性別がわかった3日前も、「はあ、また男か」って院内でため息つかれ、帰りに道端で大声で喧嘩しました笑

昔は男の子が喜ばれる時代でしたが今はなんで喜ばれないんでしょうね。甘えん坊でアホっぽい行動ばかりして、本当に子供らしくてかわいいのに。

実母だけじゃ無くて、身内にも「また男か、どうしようもねーな」と言われ凹んだ矢先同じような方がいて少し気持ちが軽くなりました😣