※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

夜寝るときは暖房をつけるか消すか悩んでいます。暖房を消すと授乳やげっぷがやりづらいです。みなさんはどうしていますか?

夜寝るときは暖房付けてますか?消してますか?

今までずっと付けてたんですが、母に寝る時は消していいんじゃない?と言われて!
たしかに光熱費すごいことになりそうだし、、、

暖房付けない場合、授乳の時とかげっぷさせるのどうやりますか?!
昨日試しに消したんですが、おくるみにくるみならがらの授乳とげっぷがやりづらくて😓

みなさんどうしてるのかな😥?

コメント

$aeco

付けてないです!授乳はブランケットかけたりそれでも寒いなって感じるときは小さいストーブの前でしてます!

ままり

寝る時は暖房消してます!
おくるみっていうか脇の下だけで包んでゲップさせたり
抱き上げて手の上から毛布掛けたりしてます!

ちーた

何度くらいのお部屋でしょうか?

最近は夜中に起きなくなったんですが、これまでは寝る前に少し暖房つけて寝室は17~18℃くらいにしていますが、寝るときは消しています。
夜中や明け方は14~15℃くらいまで下がっているので授乳やオムツ替えのたきだけ遠赤外線のヒーターを近くに置いて使っています。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    室温は最近だと15度切ってるかなー?って感じです!
    小さいヒーターあれば便利ですね!

    • 1月9日
  • ちーた

    ちーた

    そうですね。今も13.7℃まで下がっていました💦この室温で授乳はやはり寒いですよね。コンパクトな移動できる暖房器具がおすすめです。空気が乾燥しないようなものがいいと思います。

    • 1月9日
rin

北海道です。
里帰り中、寝室の室温15度下回るならばつけてました!

おうか姫&おうき姫

私は付けてなかったです。
今は寝る1時間前に付けて、タイマーにして、寝る頃に、温かくなって、消えます🙂
ずっと付けたままだと、部屋が乾燥して、良くないかなと思って付けてません。

とくに、うちの子は乾燥肌で弱いので😨

とまこ

暖房は1日中つけっぱなしで室温20度程度、湿度50%以上で保てるようにしています😅

ママリ

乾燥が嫌なので付けてません。
寒い地域だと付けた方が良いのかな?と思いますが、私は九州なもんで。

授乳のとき寒い時はカーボンヒーターと言う物をつけてます。部屋もほどよく温まり、お風呂の時も脱衣所に、置いたりしてます。
あとはユニクロのフリースブランケットが活躍で、それに包んだり布団変わりになってます、、(^^)

so9i3a

暖房はつけてないので、授乳の時は布団を掛けてます。
夜はゲップさせずに右向きにして寝かせてます。

mama

暖房つけてません。
夜間授乳はげっぷさせずに、背中にぐるぐるにしたバスタオル置いて、横向きにさせてましたよ!