※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

妊娠20週の妊婦です。引っ越し後も豊島病院での健診を続けたいです。現在の補助券は使用可能でしょうか?引っ越し後の健診は実費になりますか?

現在妊娠20週の妊婦です!

板橋区に住んでいて妊婦健診は豊島病院に通っています。

近々埼玉県に引っ越そうと思っていて実家が板橋区なので、里帰りという形で豊島病院に通い続けたいと思っているんですが、今使ってる補助券はそのまま使えますか?

引っ越したあとの健診は実費になるのでしょうか?

コメント

Aoまま

確か、補助券は使えずに払い戻しだった気がします😅

かなピンママ

私は上尾市在住ですが、上尾市の場合、妊婦健診補助券は埼玉県が委託している産婦人科であれば、県内、県外とも使えます✨✨
もちろん豊島病院も使えます。
今住まれている板橋区の補助券は引っ越したら使えなくなるので、埼玉県のどちらかに引っ越したら速やかに補助券を差し替えてもらうだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちぃ

私はさいたま市に住んでいて豊島病院で出産しましたが、さいたま市の補助券は豊島病院で使えましたよ。

みーち♡

板橋区の同じ付近に住んでいて今は埼玉に住んでいる者です!
埼玉のものに補助券は差し替えられました。私は千葉で産んだのですが、
他の市の補助券使える病院と使えない病院あるので差し替えの時調べて貰えます!