※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hfr
産婦人科・小児科

神宮周辺でお勧めの小児科ありますか?市内で教えてください。

生後22日の
まだ新生児なのですが風邪気味で(T_T)
産婦人科へ行ったら小児科をすすめられました。

新生児の時期であまり行かないとは思いますが、
小児科お勧めのところありますか??

神宮周辺に住んでいますので、
できれば市内で教えて頂きたいです!

コメント

たまちゃん

3人目が新生児で病気したので、ゆげ小児科へ行きました。今3人ともゆげ先生に診てもらってます。とてもいい先生ですよ。県病院にいた先生です。😊

はるか

3人ともさとう小児科に連れて行ってます。
熱がある子は入り口が別だったりして、他の子の病気がうつりにくくしてあるのがとてもありがたいです!
義理のお姉さんは、たはら小児科に連れて行っていて、そこもいいと言ってました。
どちらも神宮から近いので参考になればと思います!

まい

わたしはともえクリニックのともえ先生が大好きです。本当丁寧でゆっくり全身見てくれます。用件以外にも目配りしてくれて、倒産中、2件行きましたが、やっぱり丁寧さはピカイチでした!今は倒産してるんですけど、三宅小児科に在宅医ではいってますよー😆人気の先生だったから署名運動でもう少ししたら
復帰できる可能性が高くなってるみたいですー!今は三宅小児科行けばいらっしゃいます❤

• みょん

みょん

質問と関係ないのですが、目にとまり横から失礼します💦
    ともえ先生の署名運動とはどこで署名できるのですか?下北方の同じ場所でまた復帰される可能性があるということですか?
    うちも友絵こどもクリニックに行っていたので、再開を強く望んでます。

• 1月10日
  • まい

まい

いま三宅小児科にいらっしゃるので
    そちらへ行けば署名運動参加できましたよー♡三月頃には復帰できそうみたいです。

• 1月10日
  • みょん

みょん

そうなんですね!!良い情報をありがとうございました😄
    質問者さん、横入りしてしまってすみませんでしたm(_ _)m

• 1月10日
眞ちゃんママ

丸山町のながやまアレルギークリニックいいですよ

PYON

うちの子も新生児のときに鼻づまりが苦しそうでゆげ小児科に行きました。

ちゃちゃママ

私はいわさき小児科に行ってます(*^^*)

しましまキティ

実家が神宮付近です。
たはら小児科、神宮医院は近くて行きやすいです。

ゆか

わたしはたはら小児科に行ってます(*^^*)
新生児だったら、部屋を別にしてくれると思います(ノ´∀`*)
看護婦さんたちも優しくて面白くて良い方ばかりです(*^^*)

小さな質問でもきちんと答えてくれます♪
先生は少し厳しい印象ですが、真面目な感じで子供には優しい笑顔を見せてくれます(ノ´∀`*)

症状など細かく聞かれるので、私は診察の前に伝えるべきことを頭で何度も復唱しながら待ってます笑っ🤣

hi_chanママ

ゆげ小児科に行ってます😊
ネット予約ができ、先生もとても優しく丁寧でうちの子は大好きです☺️
今の時期小児科はインフルエンザの子とかが来たりする可能性もあるので一度電話して聞いてみるのがいいかもしれないです‼︎
新生児にうつると大変なので朝一や別室待機させてもらった方が安心ですよね😊