※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

お弁当作りについてです。お弁当ど初心者です💦保育園でお弁当の日があり…

お弁当作りについてです。
お弁当ど初心者です💦保育園でお弁当の日があり今度作らなきゃいけないのですがお恥ずかしながら、お弁当を作ったことがありません😭
衛生面とか凄く気になって……どこからどこまでを前日にして、どこから当日朝作るのか考えてたら分からなくなりました😱💦 当日朝に全部作ってしまうのが勿論良いのでしょうが、時間内に作れる自信も無いし少しでも慌てずに作れるようにしたいです。

お弁当頑張って作ってらっしゃるママさん、どんな段取りでお弁当作りに挑んでますか??

因みに、ハンバーグ、枝豆とコーンのバターソテー、かぼちゃ煮、ごはん、チーズと海苔ロールを作ろうと考えてます。

お弁当におすすめ食材やレシピ、やめた方が良い食材などありましたら何でも良いので教えて下さい。

お弁当を食べるのは一歳4ヶ月の幼児食の子供です💕

コメント

はるmama⋈♡*。゚

私も時々子供の保育園でお弁当作ってます✨
副菜やおかず等はこの時期前日夜に作ったり、副菜は作り置きしているものを詰めてます🙋🏼‍♀️
ご飯は朝におむすびにしたりそのまま詰めたりしています😉
しかもご飯多めにしておかず少なめというズボラさです笑
まりもさんのおかず等参考にさせていただきます🧡🧡

• まりも

まりも

ありがとうございます✨一緒ですね!凄く心強いですー🎶作り置きしたものや前日に作ったものは当日朝にもう一度あたためますか??

• 1月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

何かで一応温める方がいいと読んで、朝に温めて冷ましてフタしてます😌
    露がこもると腐る原因になっちゃうので💦
    でも夏場はさすがに前日に作れないのでどうしようかなぁって思ってます😂

• 1月9日
  • まりも

まりも

やっぱり温めて冷ましてですね(*^^)v
    夏場大変そうですね😱💦園での保管方法で随分変わると思いますし( ˘・A・)今夜頑張って途中まで作ってみます(*^^*)

• 1月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

私も土曜日お弁当なので、がんばります🧡
    かんばってくださいʚ❤︎ɞ

• 1月9日
まっきー

前日作るのはかぼちゃ煮、ハンバーグ、バターソテーまでかな?と思います🙌
詰める時には汁気はないように、出来るだけきってください😊
彩りにプチトマトを入れる時はヘタを取らないと傷みやすいです!

• まりも

まりも

ありがとうございます^^*今夜作ります🎶前日作ったものは当日朝にもう一度あたためて、冷まして入れますか?

• 1月9日