※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu(´・_・`)
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査と血糖検査は別物。助成金以外の費用はいくらかかるでしょうか?申し訳ありません。

こんにちは꒰*´∀`*꒱29wの初マタです。
さっそく質問失礼します!昨日健診で
妊婦後期の血液検査をしました
(注射で1本採血でした)

それで、周りの人に血糖の検査した?と
聞かれたのですがこの後期の血液検査とは
また別の物なんですよね(´・_・`)?
話を聞く限りサイダーのような変なのを
のむときいたのですが。

でも、次検査するよなど言われていなくて、

また、血糖の検査をする場合助成金の他に
出だしはいくらくらいになりますか?

グダグダですいません。

コメント

ママリ

わたしはその血液検査で血糖が高かったので、後日再検査としてサイダーを飲む検査をしました。
普通はしないと思います!
わたしは血液検査の前に生姜焼き食べちゃったんでたまたま血糖引っかかっちゃいましたが(;´・ω・`)
血糖の検査は自費で1000円位でした。

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!母子手帳に血糖のとこだけ書いてなかったので、引っ掛かれば次で言われるんですかね(´・_・`)

KO

いまさっき、検診で血液検査してきました!
突然、血糖を調べるので採血しますと言われ一本採血でした!
結果は後日だと思いますが、
引っかかってないことを祈ります(*_*)

(*´ω`*)

私が行ってる産婦人科ではありませんが、血糖の検査を初期、後期にする産院もあるようです^ ^友人の行ってた産院がそうでした。

私は一度高い尿糖が出て、祖母が糖尿病でもあったので、最近検査になりました。自費は1500円でした。
問題なかったら検査にはならないと思いますよ!

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!私なにも知らないで食べたり飲んだりしてしまってました😂お互い引っかからないように祈りましょう

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!やっぱり産院によるんですね!

piancheri

私はその時期の血液検査は貧血の検査でした。
次の検診で結果を聞くのですが、サイダーを飲んでの検査は中期くらいに実施したのですが、その時は時間を空けて合計3本取ったので、また違う検査かと思いますよ〜

piancheri

因みにサイダーでの検査は妊婦検診とは別カウントだった為、保険適用で1800円くらいだったと思います^ ^

Ruu(´・_・`)

コメントありがとうございます!同じ産院で産んだ方に聞いたらサイダーのようなものは飲まなかったらしいのでこの病院はやり方が違うのかなって思ってました