※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

トイレトレーニングが始まりましたが、成功は朝1のみ。その後はパンツで過ごしている状況。入園前に頑張っている方いますか?

月曜から本格的にトイレトレーニングはじめました!4月から最年少組で入園するので焦りを感じながら‥。
朝1の起きてすぐのトイレは2日連続成功してますが、そのあとがずっとパンツにしてしまい、トイレとも言わず濡れたまんま遊んでます。
トイレも行かない、幼稚園も行かないと言いますが、とりあえずパンツがなくなるまではパンツで過ごしてます。
同じように入園前にトイレトレーニングしてる方、頑張ってる方いますか??

コメント

ぺこぽこ

私も入園前におしめ外そうと好きなキャラのパンツ買ったりトイレをデコったりトイレ行けたら誉めたりしましたが、「保育園入ったらパンツ」と言ってだめでした。
気持ち切り替えておしめ取り替えるときに「保育園入ったらパンツになろうね」と子供の決めた時期を言っていたら入園してしばらくしたらパンツになってました。
 もしかしたらお子さんも自分で決めたパンツになる時期があるかもしれません。