※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

妊活中で3周期目リセット。病院未訪問で不安。他の方の妊娠タイミング知りたい。

妊活中なのですが、みなさんどれくらいで妊娠したのか色々な方の意見が知りたいです😊私は避妊をやめてタイミングはかって仲良し始めましたが3周期目リセットとなりました😢まだ病院には行ってません。少し不安です😖

コメント

♪

私は5ヶ月です!でも妊活始めるタイミングで病院にも行きました!タイミングも知りたかったし、色々悪いところがないかも知りたくて(>_<)

• はー

はー

初めから病院に行かれてたんですね☺️私もそろそろ病院にも行ってみようかなと考えてます。コメントありがとうございます!❤️

• 1月9日
しずか

妊活1〜3ヶ月は基礎体温のみで自己流、4ヶ月目から排卵検査薬を使い始め、半年経っても出来なかったので7ヶ月目に病院に夫婦で不妊検査へ、卵管造影をした後すぐの9ヶ月目に妊娠しました!

• はー

はー

コメントありがとうございます❤️同じです!私も次回から排卵検査薬を初めて使ってみようと思ってます😊やはり病院へ相談してからすぐだったんですね。おめでとうございます💕

• 1月9日
あ

基礎体温をとって半年とかですかね?
終わりが見えなくて毎回長くて
落ち込みますよね、、、
毎日妊娠してないか考えてしまってました。
次の子もできるかなって不安になります
赤ちゃん宿りますように🕊💓

• はー

はー

まさにその通りです😢!1日1日がすっごく長くて落ち込みます😖でも半年くらいはかかる方も多くいて少し安心しました。コメントありがとうございました💕

• 1月9日
ポテコ

私は2年かかりました!その間基礎体温と排卵検査薬を使って、産婦人科では卵子が育っているか排卵がいつするのかなどのタイミングも同時に診てもらってました😂
2年経つ頃に旦那にも原因があるのではないかと思い、産婦人科に行こうと思った矢先にやっと妊娠できたのが長男です😢次の子もなかなかできないのではないかと思い早めに妊活に取り組みましたが、2人目は1人目よりは早めに来てくれました。
なかなかできないと不安になりますよね💦早めに産婦人科で診てもらう方が安心できると思います。旦那様も協力的でしたら旦那様も一緒に診てもらった方が確実かなと思いました😥

• はー

はー

詳しく話していただいてありがとうございます!!とてもためになります😢💓4周期目もリセットとなり本当に不安で落ち込んでいました💦安心するためにも病院に相談してみようかと思います☺️気長に頑張ります❤️

• 2月18日
Py❤︎

私は8か月かかりました。
基礎体温をつけ、自己流タイミングをしてました。
身体に異常がないかだけ不安だったので、血液検査、卵管造影だけはしました🙆🏻‍♀️

• はー

はー

そうなんですね、、コメントありがとうございます❣️私達も今のところ自己流のタイミング法で頑張っています👍やはり私も早めにクリニックに相談してみようと思います😊そして妊娠おめでとうございます☺️💕

• 2月18日
nico(34)

2年掛かりました。
病院で一通り検査は受けて原因不明でした。
途中通院をお休みしたり、流産経験もあります。

• はー

はー

そうなんですね、、辛い経験もされたんですね。コメントありがとうございます!!私もまだまだ落ち込まずに頑張ろうと思います✨妊娠おめでとうございます😊❤️

• 2月18日
くま🐻

半年かかりました!!
正直、避妊をやめればすぐに授かれると思っていましたが😥
色々調べて、私は排卵検査薬のみでタイミングを計りました🙋‍♀️
基礎体温はストレスになりそうだなと思ってしまって💦
私は年内まで授かれなかったらクリニックに行こうかなと思っていた矢先に妊娠が分かりました😊

• はー

はー

私も今まさに全く同じ状況です!!もうそろそろ半年経つので、クリニックに行こうかと本気で考えているところです😣同じような状況の方がいて安心しました。コメントありがとうございました❤️そして妊娠おめでとうございます😊💓

• 2月18日
J2

1人目は生理不順すぎて(50日とかでした)3周期で出来たのに期間で言うと半年でした😅
2人目は生理不順は前より良くなりましたが3周期目リセットしたので基礎体温付けたらすぐ4周期目で妊娠しました!
どちらも排卵検査薬などは使わず基礎体温のみで、あとは数打ちゃ当たる作戦です

• はー

はー

なるほどですね、、、とても参考になります!!コメントありがとうございます😊❤️レスぎみなので、なかなか数多く仲良しできてないので不安が残ります、、頑張ります!!

• 2月18日
チキン🍗

なんだかんだ2年半かかりました💦
病院行って、お互い問題なくて原因不明で先がみえなかったです😱
健康な男女でも20%の確率らしいのでほんと妊娠って奇跡ですね😭

• はー

はー

コメントありがとうございます💕原因不明と言われること、多いようですね😣ほんとに今まさに、先が見えないという状況で毎回生理が来るんじゃないかと恐怖です💦本当に奇跡ですね✨そんな中授かれた朱里さんおめでとうございます❤️

• 2月18日
とみぃ

私は生理不順にも関わらず1年近く自己流でダメで、不妊治療してトータル4年近くかかりました😣
既に不安を感じているなら病院に行って損はないと思います!

• はー

はー

コメントありがとうございます!!そうですね、、不安に思う時間があるなら行動しよう❣️と何かで見ました😊考えてみます💕

• 2月18日