※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員が予防接種を受けたが、母親だけA型インフルエンザにかかった。娘と2人で暮らしており、誰も頼れる人がいない。娘にうつらないか心配。

私も娘も旦那もインフルエンザ予防接種を受けたのですが、私だけインフルエンザA型になりました💦
隔離しますか?
日中は娘と二人きりです。
近くに頼れる人はおらず、3人で暮らすしかないのですが、娘にうつらないかが心配です💦

コメント

さらい

隔離できないですよね?

うつる可能性はありますが、マスク手洗いで見るしかないですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!マスク手洗いしっかりします😂

• 1月9日
ジャイ子

昨年息子がなり、手洗いうがいマスク、あとクレベリン置いて、旦那も私もうつりませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!クレベリン聞いた事があります!調べてみますね😫

• 1月9日
ほのち

去年私も予防接種したのにかかりました😅
3人暮らしで頼れる身内もいなかったです。

窓フルオープンで換気したり、マスクしてましたが、娘にも旦那にも幸いうつりませんでした。
旦那が仕事の時は2人きり、寝る時は部屋を別にしました。
とにかく換気はしょっちゅうしてました💦うつってほしくないので、咳はなるべく控えました💦

お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!換気もしなきゃですね!😂うつらなくて良かったですね◎寝る時は旦那と娘で寝てもらいます😂

• 1月9日

予防接種はあくまで予防なんでなる人はなりますよね😭
マスクは必ずです!あとは空気清浄機!など換気適度にしたりですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!換気こまめにするようにしますね😂

• 1月9日