※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンまみ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか悩んでいます。添い寝できる方法があれば教えてください。

ベビーベッドについてなのですが…
今実家に住んでいて犬を飼っています。
日中は下の部屋にいる方が人が来た時気づきやすいのでベビーベッドを下の部屋に置き過ごそうと思っています。
夜は寝室に移動するのですが、私達夫婦はシングルとセミダブルベッドを使っていて添い寝、ベッドインベッド…を考えいろいろ調べた結果大人布団だと重く初めのうちはマットが硬い方がいいという事でベビーベッドを置こうと決めました。
しかし、実際2台いるかな?じゃまになる?と考えベッドインベッドを買おうと思ったのですが布団の事を考えると結局ベビーベッドを買った方がいいのかな?と悩んでいます( ;´Д`)
レンタルも考えたのですがベビーベッドは購入の方が安く悩んでいます。
ベビーベッドを買うか、他に添い寝でいい方法があれば教えてください。
ちなみにベビーベッド一台は友人から頂きすでにあります。
文が下手ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

にーにゃにーにょ

毎回移動が大変かもですが、寝るときにベビーベッドの布団一式を持って寝室に行ってはどーでしょう⁇
ベットの上に置いて大人で挟んで寝るみたいな⁇

• チャンまみ

チャンまみ

回答ありがとうございます!
    マットもって事ですよね?それも考えたのですがベッドの上に置いて結局やわらかい上に置くので安定が…と思いました( ;´Д`)

• 1月31日
  • にーにゃにーにょ

にーにゃにーにょ

うちは産まれてからそうですが、あまり気になりませんよ‼︎
    大人の布団だと汗をかいちゃいますが、ベビー布団で寝てると通気性がいいのか汗をかきにくいので寝冷えや熱がこもらないので‼︎

• 1月31日
  • チャンまみ

チャンまみ

大人用の布団だと重くベビー用じゃないとと言われました( ̄◇ ̄;)間でねてるんですね!夜中のオムツ代えなどはどのように行っていますか?
    質問質問ですみません_| ̄|○

• 2月1日
  • にーにゃにーにょ

にーにゃにーにょ

布団はベビー用のがオススメです(*^^*)
    うちは子供が大きくなってくると寝返りしだして落っこちるのが怖かったので、今は床で寝てます‼︎
    子供.私.旦那のはずなんですが、最近は寝ながらよく動くので気づくと真ん中で寝てるって感じですね´д` ;

オムツはそのまま普通にかえてます‼︎
    寝返りする前は赤ちゃんの下にバスタオルひいて寝かしてました‼︎汗もすうし、もし、おしっこがでてもバスタオルだけサッ‼︎っとけえればOKなので‼︎

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

色んな意見があり惹かれます_| ̄|○添い寝して必要ならベビーを買おうかな?とおもいました!
    うちは床で寝るスペースがないのでベッドガードを買わないといけないです( ;´Д`)

• 2月1日
ほのまま

うちとすごく似ているのでコメントしちゃいました!!笑

うちにも犬がいて、リビングにベビーベッドを置く予定です。
夜は寝室に移動するんですが、シングルとセミダブルのベッドを使っていて、ベビーベッドを置くスペースがないんです…
夜は掛け布団はベビー用にして、大人のベッド添い寝もしくはベッドの上に添い寝用のベッドインベッドを考えてます。
ベッドインベッドは大きくなっても使い道があるとネットでも書かれていますが、大きくなって、ないならないで困らないものなので、極力買いたくないんですよね…安くないし…
私達のベッドのマットレスは硬めを選んでるので、添い寝でなんとかなるかなーなんて。
来週産院の両親学級なので、助産師さんに聞いてみようと思います!
回答になってなくてすみません(>_<)
助産師さんに聞けたらまた回答しますよ😊

• チャンまみ

チャンまみ

にてますね(*^^*)笑
    ベビーベッド置くスペースはあるのですが迷っています( ;´Д`)
    長く使えるベッドインベッドだと結構小さくないですか?椅子とかになるやつですよね?(´Д` )確かに地味に高いですよね( ;´Д`)
    うちもいちをマットは固めなのですが一緒に寝て結局布団もベビー用を掛けないといけない事を考えるともう一台?と思ってしまい_| ̄|○夜中のオムツ代えなどやっぱりベビーベッドがあった方が便利なのかなー?と思ってしまいました( ̄◇ ̄;)

• 2月1日
  • ほのまま

ほのまま

ミニのベッドなら置けないこともないんですが、うちもこれまた一緒で友人から普通サイズのベビーベッドもらったんです。
    もう一台となると布団もまた買わなきゃいけないし、どうせすぐ使わなくなるのに2つもいらないかなーって。
    ベッドインベッドは椅子になるやつです!!
    小さいですよね…寝返りとかハイハイとかし始めたらベッドの上に置いても乗り越えて意味ないんじゃないかと思いますよね!
    これまたすぐ使わなくなるなら、うちはいっそのことベビーベッドもベッドインベッドもいらないんじゃないかってなりました!笑
    赤ちゃんは骨が柔らかい?からベビー用じゃなきゃダメって話も聞きますよね。
    ベビー用を必ず揃えてって助産師さんに言われたらベッドインベッドにすると思います!
    うちの母は、昔はそんなものなかったんだから骨の成長は一概にベッドだけのせいではないでしょって楽観的です。笑

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

確かに!笑
    うち貰ったベッドはミニなので買うなら普通のベビーベッドかな?と( ̄◇ ̄;)
    普通に添い寝だとうち布団が綿なので重く結局ベビー用買わないといけないんですよね_| ̄|○
    夜中のオムツ代え考えたらやっぱりベビーベッドあった方が楽かな?と思ってきちゃいました( ;´Д`)むづかしい!出来れば買いたくないけど_| ̄|○
    関係ない話なのですが、愛犬の名前cocoです!笑

• 2月1日
  • ほのまま

ほのまま

添い寝のベビー布団は面倒だけどリビングのベビーベッドで使う布団を夜は持ってこようかと思ってます!
    夜中のオムツってベッドの上だとやりづらいんですかねー(>_<)
    赤ちゃんの成長に影響しちゃうなら先に買って準備して、オムツ交換が大変だったらベビーベッドを産まれてからの購入でも十分な気がしてきました!

愛犬ココちゃんなんですか!?!?
    うちもココなので笑笑
    何もかも似過ぎです!!笑

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

ココです♡ゴールデンです!名前まで、一緒とは!笑
    なんか親近感が(*^^*)
    確かに!添い寝してみてダメならベッドを買うって、いうのもいいですね!
    その場合セミダブルに夫婦?シングルにベビーですか?
    それともセミダブルにベビー自分、シングル旦那?
    うちは最初にセミダブルに夫婦かな?と考えていました( ;´Д`)

• 2月1日
  • ほのまま

ほのまま

うちはヨーキーです!笑
    ゴールデンと赤ちゃん理想です(*^o^*)
    産まれる赤ちゃんも女の子で一緒ですね!笑
    セミダブルとシングルくっつけてるのでクッキリ分けてないですけど、壁側から赤ちゃん、私、旦那にしようと思います!
    旦那との間だと旦那に潰されそうな気がして…笑
    うちは旦那が大きいので、二人でセミダブルは無理だと思います(>_<)

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

犬種は違いましたね!笑
    寝方どうしようか悩み中です( ;´Д`)壁がわベビーだと頭の所に換気扇があり、しかも壁側シングル_| ̄|○
    壁側じゃないとベッドガードを買わないとと( ;´Д`)
    友達も間の添い寝は旦那が潰しそうで怖いと言っていました!笑しかもはじで寝ても意外にベッドから落ちないよ!笑と適当ですよね!笑
    でも、壁側だとオムツ授乳が大変そうじゃないですか?
    間空いてれば降りてすぐ変えれる気がしました!

• 2月1日
  • ほのまま

ほのまま

うちも壁側がシングルです…
    私が真ん中になるつもりだったので、私はベッドの間で寝心地悪いかもって思いながら、あんまり気にしてなかったです(^_^;)
    壁側だと大変そうなんですけど、旦那が寝相あんまりよくなくて、腕とか広げてくることを考えると、旦那が壁側だとすごい幅取りそうなんです…笑
    あとは産まれてからやってみて、臨機応変に変えてみようかと…笑
    間開けることは考えてなかったです!
    間あけるとセミダブルで二人キツイし、旦那1人でシングルも無理そうです(^_^;

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

間ではなく壁側を少し離して降りてオムツ変えれるようにです(*^^*)ベッドは2つくっつけたままですよ(^ ^)
    予定日まで10日なのにいまさらこんな事を言ってる自分_| ̄|○
    恥ずかしいです( ;´Д`)危機感がなさすぎ!笑

• 2月1日
  • ほのまま

ほのまま

それいいですね!!
    旦那に相談してみます!
    私も初マタなんで、今色々考えててもイメージにすぎないし、産まれてからやってみないとわかんないから、うまくいかなければその時考えればいいや〜って思ってます😅
    私も危機感ないですよ!笑
    あと10日で会えるんですね!!
    頑張ってください!!

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

未だにいっぱい胎動を感じるのに実感がなく_| ̄|○笑怖いです( ;´Д`)私も産まれてから動かすの大変だろうけど、いろいろやってみます(*^^*)お互いファイトですね♡

• 2月1日
  • ほのまま

ほのまま

こんにちは😋
    今日助産師さんに聞いてきましたよ(*^o^*)
    落ちないようにすれば大人のベッドで添い寝でも大丈夫って言ってました^o^
    ベッドの硬さはそんなに気にしなくていいって言われました!
    うちは添い寝でやってみます!!

• 2月3日
  • チャンまみ

チャンまみ

うちもとりあえず添い寝してみます(*^^*)わざわざありがとうございました!でも布団はもう一式かおうかな?と私も明日検診です(´Д` )予定日まで一週間( ;´Д`)はやいです(´Д` )

• 2月3日
るーちゃん

ベッドとして
使わなくなったら

サークル、机、棚、イス
などと5wayなどで
使える物もあるので
買っても 使い道は有るかと☆

• チャンまみ

チャンまみ

5wayの結構値段はりますよね_| ̄|○笑
    でもサークルになる事を考えたら2台あっても大丈夫ですかね?

• 1月31日
  • るーちゃん

るーちゃん

この先に使うなら
    二台あっても良いと思います☆

うちは、二台買う予定です!

• 2月1日
子ども大好き♡

みなさんからたくさん意見がきているので重複していたらすみません。
うちは、まだ第一子、ペットなしなので一階リビングにベビー布団一式。
二階大人用シングルベッドくっつけていて、その真ん中にベビー布団敷いて寝ています。
掛け布団は私のを一緒にかけています。

主人は寝相悪かったりぐっすり寝て絶対起きないタイプなのですが、私がかなり浅くて常に起きてる感じのタイプなので子どもの様子をちょこちょこ見られます。
なのでこの寝方で大丈夫ですが、夫婦ともにぐっすり寝てしまう、気にかけられないタイプだと心配ですよね(>_<)

もう少ししたら転落防止のために、娘だけか娘と私は布団に寝るかもしれません。

• チャンまみ

チャンまみ

回答ありがとうございます(^ ^)
    布団は厳しいので( ;´Д`)
    添い寝してみてまた、ベビーベッドを考えようかな?と思いました(^ ^)

• 2月1日
♡こゆ♡

はじめまして♡
わたしも犬を飼っていて
二階建ての家に住んでる為
昼夜の過ごし方でたくさん悩んでます!www

最近までハイローチェアと中古のベッドを買う方向でしたが色々な意見を見て、やっと行き着いた結果アップリカで出してるココネルというミニベッドの購入を考えてます!

面倒ですが夜は折りたたんで二階に持って行って寝かせ、昼は一階で過ごす感じでベッド以外にもサークル代わりになるのでハイハイしだすくらいまで使って犬と遊ばせようかなと笑

身長オーバーしたら一人で寝かせようと思ってます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

お値段は28.000円〜32.000円と
値ははりますが
ハイローチェアと中古ベッド買ったら同じくらいかなと思うようにしました笑

• チャンまみ

チャンまみ

ココネルいいですよね(*^^*)私も購入考えました!でも、布団がミニサイズで頂いたベッドがミニなのでもう1つ買うなら普通サイズのベッドがいいな( ;´Д`)と思い選択からはずれました(´Д` )でもあの持ち運びできる!ベビーベッドのように柵が降りる機能は理想的ですよね(*^^*)普通のプレイヤードサイズで柵がああなってたら速攻で購入していました!笑

• 2月1日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

ちゃんと文章みてませんでした!笑
    ベッドはすでにあるんですね!

実際に悩みの種はどの点ですか?꒰ ・ ̫・ ꒱

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

もう一台ベッドはいるのか?邪魔になるかな?( ;´Д`)という点です(´Д` )添い寝だとやはり怖い気もしてたので(−_−;)
    でもベッドもう一台買い今別に寝てれば大きくなった時に離れて寝るのがらくかな?と思いもう一台買おうかな?と考えたんですよね_| ̄|○
    むづかしい(−_−;)笑
    さっきまでは添い寝してみてダメだったら、購入ときまりましたが!第一の自分の目的を思い出しまた、迷いはじめてしまいました( ̄◇ ̄;)笑

• 2月1日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

考えれば考えるほど辛いですよね( ´д`ll)
    最初はベッド一つでいいかもですね!
    色々な人の意見を見ると
    買ったけど添い寝の人もいっぱいいるし、様子見で꒰*´∀`*꒱

わたしは犬と一緒に寝てるので
    ベッドは必須です笑

• 2月1日
  • チャンまみ

チャンまみ

様子みてみます!笑
    一緒に寝れるといいですよね(*^^*)うちは大きくて一緒に寝ると布団が動かなく(−_−;)旦那がいない時に二人でベッドで昼寝してます(*^^*)笑

• 2月1日
ほのまま

病院からもらった冊子に、ベビー用品の揃えるもの一覧が載ってるんですが、敷き布団は赤ちゃん用に用意しなくても家にあるお布団でOKと書いてありました!
写真載せようと思ったけど、勝手に載せていいのかわからず…

明日検診楽しみですね!!
予定日まで1週間ですかー!
なぜか私までドキドキしてきました!笑
出産頑張ってくださいね(*^o^*)

• チャンまみ

チャンまみ

お久しぶりです(*^^*)返したつもりが返してなかったです_| ̄|○すみません(´Д` )
    結局旦那両親が買ってくれるという事でベビーベッド2台の方向になりました( ̄◇ ̄;)笑
    しかし予定日すぎたのですが未だに会える気配なしです(´Д` )笑
    しかもベビーベッドまだ注文していないという!笑

• 2月15日