※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘さん、朝6時から9時までにオムツ4~5回交換。朝は牛乳とお茶マグで水分摂取。1日のオムツ交換回数は11~12回。

1歳3ヵ月の娘さん。
朝6時起床~出かける9時までにオムツ4回~5回は変える。

2回は確実にうんち。たまに午前だけで3回。
3回はおしっこパンパン…

出かけるまで(9時半~)にオムツ変えにたまに疲れてしまうときがある…

朝牛乳一気のみ。
そのあと朝食でお茶マグも100は飲む。水分かなり取るから仕方ないか…

1歳3ヵ月くらいのお子さん
1日でオムツどのくらい変えますか?
今数えたらうちは11~12回です。(うんち回数含め)

コメント

麦茶

その頃の長女は
朝、認可外に行く前に1回替えて
( うんちしてます。)
午前中、昼寝の前、夕方、お迎えの前、お風呂に入る前
トータル6回が平均でした😀

  • まま

    まま

    やっぱり回数少ないですよね😅
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 1月9日
  • 麦茶

    麦茶

    少ないのか多いのか、わかりませんが😅
    3〜4時間は空いてましたね

    • 1月9日
  • まま

    まま

    うちは3~4時間空くと、オムツが重くてか…下りて来そうになります💦

    • 1月9日
ぱんなこった

うちは1日4回くらいです
気づいたとき換えてます😃

  • まま

    まま

    4回ですか💦結構みなさん少ないんですね💦
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 1月9日
deleted user

たくさん替えてますね😳💦
うちはだいたい4回です💦たまーに替え忘れて3回の時もあります😅

  • まま

    まま

    三回💦かなり少ないですね💦
    教えて頂きありがとうございます‼️

    • 1月9日
ぴ♡

うちも水分良く取るのでオムツ良く変えてます😅
午前中うちも3、4回変えてると思います〜💧
大変ですよね💦
でも良く水分取ってくれるから仕方ないなって思ってます😊

  • まま

    まま

    うんちもしっかりするし、かなり朝から水分取るので、仕方ないか~でいいですよね😊

    教えて頂きありがとうございます✨

    • 1月9日
なぁ

うちも同じぐらいです!
めっちゃ水分取るんでオムツすぐパンパンになります。
オムツ大人しく変えさせてくれないし疲れますよね、、
わかりますわかります!
最近漏れてしまう事も多々あるし、、
夜はどーされてますか?
うちはここ最近になって夜から朝までもたなくなってしまって、、おやすみマンを買った所です(>人<;)

  • まま

    まま

    下に載せてしまいました😞💦すみません…確認を宜しくお願いします🙇

    • 1月9日
まま

分かり方が居て嬉しいです!
夜は悩みは今は無くて…今使ってるグ~ンLで寝て9時間後に朝起きて変えています(^^)

あかね

うちはウンチの時しか変えません笑

1日3回〜4回ウンチするのでその時くらいですね。なので、たまに午後ウンチしないとパンパンなおむつになってる時とかあります。笑

  • まま

    まま

    返事が遅くなりすみません(._.)オムツかぶれなど無さそうですね♪皮膚が強いのは羨ましいです!

    • 1月10日
しょう

うちも、平均9回/日 です。おしっこは2時間位経つと、オムツがぱんぱんになってることも多いです😂
子供は素直に替えさせてくれないし(暴れまくるし、、)忙しい時は、イライラしてしまいますよね😭💦💦

  • まま

    まま

    返事が遅くなりすみません(._.)
    暴れずにオムツ変えれたらなぁ~と毎日毎回思うのは同じですね😞💦

    今日は食後うんちだったので4回うんちでした…おしっこもその他で変えてるので、オムツの減りが早いなと感じました( ;;)

    • 1月10日
さかな

4回くらいだと思います!

  • まま

    まま

    返事が遅くなりすみません(._.)うちはやっぱり多いですね😅

    • 1月10日
つぐみ

ムスメは生後半年位までおしっこ出るたびに泣いてたので、その名残で起きてたら1時間半から2時間おきにオムツチェックしてます。今じゃ出てても泣いてくれず逃げてばっかりですが‥。
枚数的には1日8枚くらいです。

  • まま

    まま

    返事が遅くなりすみません(._.)
    おしっこ出ると泣くのは分かりやすいですね!逃げ回るのは一緒ですね( ;;)うちも捕まえて変えてます~

    • 1月10日
まま

みなさん回答ありがとうございました。またどこかでお会いした時はママさんたちのお力をお借りしたいので今後とも宜しくお願いします🙇