※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

雛人形について姉妹がいらっしゃる方へ質問です。次女の雛人形は必要でしょうか?私は購入を考えていますが、主人は必要ないと言います。皆さんはどうですか?

姉妹がいらっしゃる方に質問です。
雛人形はどうしてますか?
次女が産まれたら次女の雛人形も買うものですか?
私は買う方がいいと思ってますが、主人はいらないと言います。
場所や予算はないのですが、一人に一つと聞いた事があるので…
皆さんはどうですか?

コメント

3児まま(^^)

うちは2人で1つです!名前が入った札?みたいなやつは2つあります!

deleted user

わたし自身姉妹で育ちましたが
家には1つだけでした!
わたしは妹です^^

ままり

つるし雛にしました。
小さくても安くても一人ひとつかなと、!わたしが自分にもほしくて昔なきわめきました笑

deleted user

雛人形はやはり子の幸せを願うものだと
思ってるので1人に1つだと考えてます!

お腹の子が女の子予定なので
コンパクトなものを買おうかなと考えています🌟

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにわたしは4人姉妹ですが
    長女は大きいもの
    次女からは小さいものを
    1人ひとつずつ買ってもらってます!

    • 1月9日
emasara

うちは長女には私のお下がりを、次女にはつるし雛を買いました。
お下がりは良くない…と言うご意見もありますが、私のがかなり高価で貴重なお雛様だったので、大事に娘に受け継いでもらいました。
さすがに2セット飾るスペースも無いので、次女には可愛いつるし雛を実家に買ってもらいましたよ。

あゆ

うちは2人で一つです
なので次女の分でもう一つは買ってません😅

ぷぺぽ

まとめて失礼します。
みなさん、コメントありがとうございます😊
いろいろと参考にさせて頂きます。
家族で話合ってみます。