※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

21週で6キロ増。仕事で夜ウォーキングも厳しい。体重管理の方法を教えてください。

21週ですでに体重プラス6キロです。
先月の検診でプラス3キロ増えてこっぴどぬ叱られました(´・_・`)
今月も先月よりプラス3キロでまた叱られそうです(´・_・`)
フルタイムで事務なので夜ウォーキングも寒くて💦
どうやって体重管理したらいいでしょうか泣??

コメント

おもち

私は食べづわりだったこともあって1ヶ月で4キロ増えた時があり先生に怒られました…💦
私も基本座って作業の事務ですが、夕食のご飯を子供用の茶碗半分とかにして体重管理してました✋️あとはお菓子や間食もやめて、21時以降は何も口にしないようにしてました😃
私はその方法で後半は体重ほとんど増えなかったです👍

• ぺす

ぺす

私は食べづわりもなく、お腹すいて食べてしまいます(´・_・`)
    少しご飯の量を調整して、運動しないとですね!
    これから頑張ります!!

• 1月9日
まろん

私も仕事してたので、なかなか運動出来ずでした💦
家の中でできる運動をと思って、踏み台昇降とエアロバイク?をやってました!
踏み台昇降はなるべくゆっくり、お腹に響かないように気をつけてました!雑誌とかを縛って踏み台作れるので、よかったらやってみてください!
あとは、やっぱり食事制限ですね💦
お鍋なら暖かくて野菜もお肉もバランスよく取れてお腹いっぱいになります💜

• ぺす

ぺす

雑誌とかで踏み台はいいですね!
    早速取り入れてみます!
    食事も調整しながらやってみます❤︎

• 1月9日
ぽんママ

私も食べづわりでプラス6キロです。
切迫で家にいるので動けないし、つい何かつまんでしまいます😱
ご飯前に砂糖なしの炭酸水を飲むとかどうでしょうか。

• ぺす

ぺす

炭酸水いいですね!!
    切迫ですと、運動も出来ないし
    辛いですね😭
    何とかして頑張ります!!

• 1月9日
mix baby mama

体質もあると思います。
10キロ以上増える人もいれば、5.6キロって人もいますし…。
1日3食は、しっかり食べて、間食しないとかしかないと思います‼️
臨月になったら、本当に空気吸うだけで増えてる感じですよ。私、臨月で3キロ増えましたw
浮腫が原因だったんですけどね。
毎日、体重計にのって頑張って管理してください。
因みに私の友人は、35キロ増えましたよ🤨

• ぺす

ぺす

ご飯もラーメンもお菓子もなんでも美味しくて、、💦
    ラーメンは妊娠前より食べないようして野菜多めにと思ってるんですけど
    なかなか(´・_・`)
    臨月恐ろしい😱
    体重計に乗って相談しながらなんとか頑張ります!!

• 1月9日
パセリ

私は、妊娠糖尿病が出たこともあり、糖質の摂取を制限するとみるみる減りました。 野菜やお肉をしっかり食べて。ご飯も気持ち減らす。パンやパスタは控えました。運動なしでも結構減りました😊

• ぺす

ぺす

糖質で、そんなに変わるんですね!!
    なかなか糖質など考えたこともなかったので、私の為ではなく子供のためを
    考えて頑張ります!

• 1月9日
ママリ

妊婦ができる範囲の運動では健康は維持できますが体重減らないし増えるのを防止することもできません。
難しいですが飲み物は全部お茶にして余計なものは食べないのが一番ですよ〜😂
そんなに気合入れてバランス良くしっかり食べなくても赤ちゃん育つので、夜ご飯は特に大胆に減らしても良いと思いますよ🤔

• ぺす

ぺす

夜は寝るだけですもんね💦
    ワンプレートで野菜多めにして
    管理していきます👍

• 1月9日

とにかくたくさん水分をとって、体に溜まった老廃物を排出して浮腫み予防したり、私は今豆腐を使ったレシピで毎食補ってます!肉なし豆腐ハンバーグや、豆腐お好み焼きなど始めたばかりですが3日で1キロ落ちました!

• ぺす

ぺす

豆腐メニューいいですね!
    私も挑戦してみます🙌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻でした😭💦
↑の方同様、臨月はどんなにヘルシーにしても、ササミやヨーグルトメインのご飯にしても、臨月だけで4kgは増えました😱💦
毎日体重計に乗る、湯船に浸かって汗をかく、ご飯は野菜やタンパク質メインで白米は夜食べない、こんにゃく米など食べたりしました😣💦今頑張っておくと産後楽です☺️何もしなくてもすぐ痩せました✨✨

• ぺす

ぺす

野菜中心ですね!
    たしかに今頑張れば、産後楽ですよね!
    自分のために、赤ちゃんのために
    今をキープできるよに頑張ります❤︎

• 1月9日