※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ぐずりが激しく、体を反り返ることで心配。同じ経験の方いるか、病気の可能性は?朝方に頻繁に起きるのは普通?

初めて質問します。
10ヶ月の娘を育てていますが
寝ぐずりが激しいです。
泣くだけならいいのですが
体を反り返して、すごく抱っこがしにくいです。
落としそうなくらい激しく反り返ります。
こんなに激しく反り返るので大丈夫かな?と
すごく心配になってます。
同じくらいの月齢の方々、先輩ママ
激しく反り返るようなことはありましたか?
病気の可能性とかはあるのでしょうか?

あと、朝方4時頃から30分〜1時間おきくらいで
瀕回に起きてくる日があります。
この時期はやはりこんなに起きてくるものでしょうか?

コメント

あくたん

私も同じです!!!抱っこすると落ちそうになるので寝かす時布団の上に置いて泣いても好きにさせます!そしたら私のところに泣いてきて上に乗ってきたのでトントンしたら寝て行きました!寝かそうとするとなかなか寝ない事とか泣かれすぎてうるさーいってなってイライラするので最近は好きにさせてます。笑

  • あくたん

    あくたん

    あっ!うちのこも夜中1時間置きとかではないですが何回か起きます…辛いですよね…

    • 1月31日
  • みかん。

    みかん。


    私も布団の上に置いたら泣きながら
    ゴロゴロしてるのでいつかは寝るかな?
    って思って好きにさせてるのですが
    泣き止まず…
    結局抱っこで寝かせてます|ω・`)
    やはり寝かそうとすると
    なかなか寝ないものなんですね!
    もう少しゴロゴロさせて
    自分のとこに来るかやってみます(^^)!

    夜中やっぱり何回か起きますよね(´・ ・`)
    ほんと、辛いです。

    • 1月31日
まどか

うちの子はしばらく目を瞑ったまま泣いているので、眠たいのに眠れないんだと思います💦

離乳食も進んでよく食べてるなら思いきって夜間の授乳一切なしにしてみてもいいかもしれないですね(^_^;)

初めは大変ですがグッと寝てくれるようになったりしますし、賛否両論ですけど。。(>_<)

うちは夜間の断乳してから昼間の授乳もほぼなくなりましたよ!
朝1回だけ起きがけにあげてますが、基本ほしがって泣いたりしません(*^^*)

  • みかん。

    みかん。

    私の娘も目を瞑ったまま
    泣いてますので、すきにさせてたら
    寝るかもしれないですね(´・ ・`)
    ためしてみます!(笑)

    離乳食たくさん食べます!
    なので昼間は授乳なしの
    夜間のみです。
    断乳したら夜ぐっすり寝るようになったって
    ゆう人多いですよね(^^♪
    頑張ってみます!

    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 2月1日
0..2mam

あと1週間で10ヶ月になるむすめがいます!
うちもものすごく仰け反るし泣きます!色々試行錯誤してますが仰け反るときに布団に置いてあげると寝る時があります…抱っこが嫌なのか?と思ってます^_^;その日その日にもよりますが…暴れられたら本当に大変ですよね💦

そして朝方も同じく4時頃から30分起きで泣きます…最近はその時間に鼻が詰まってるから泣いてるのかな?とも思ってましたが、みかんさんの文を読んでそんな時期なのかな?と思いました( ꒪Д꒪)辛いですよね…寝不足が1番イライラしてしまいます^_^;

  • みかん。

    みかん。

    はい|ω・`)
    暴れられると抱っこするのも
    一苦労ですよね。大変です。
    私も抱っこが嫌なのかなと思い
    布団に置くのですが、変わらず
    泣いてます|ω・`)
    その子にもよりますよね…

    そんな時期なのですかね(´•ω•̥`)
    イライラしてはいけないと思っても
    やっぱりイライラしてしまいます…(´・ ・`)
    同じようなお子さんがいて
    気持ちが楽になりました!
    この時期は仕方ないのかと受け止め
    頑張ります!

    • 1月31日
まどか

うちも仰け反って泣き叫んでます(>_<)
とりあえず布団におろして、遊び出す時もあれば泣きながら寝に入る時もあるので放置しちゃってます(^_^;)

起きる回数は夜間断乳して1回程度に落ち着きました!
夜の授乳してないようにお見受けしましたので、口が寂しくて起きてるのではないですよね?

  • みかん。

    みかん。

    泣いててもそのまま寝に入るんですか!
    しばらく泣いてますか?

    夜の授乳は1.2回です。
    以前は添い乳で寝てくれてたのですが
    10ヶ月になった頃から
    添い乳では寝てくれず
    飲み終わって、離したとおもったら
    泣き始めます(´・ ・`)
    なので抱っこして寝かせてます(´・ ・`)
    口が寂しいのですかね…|ω・`)
    もうすぐ11ヶ月になるので
    1歳までには断乳させたいと
    思ってるので、夜間は2回くらいの
    授乳にしてます!

    • 1月31日