※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊活

排卵検査薬の経験談を聞きたいです。

初めて排卵検査薬を使ってみようか検討しています。

実際に使用したことのある方、意外にわかりにくいとか、めでたく妊娠できたとか、実際の経験談聞かせていただきたいです😊

コメント

あやさわ

ハイテスターが私は愛用してます。
メモリで、1~3段階で排卵の有無がわかるので、陰性陽性の排卵検査薬より私には分かりやすいように思います。

今いる二歳の娘はそれで授かりました。最近もそれで妊娠したんですが、流れてしまいましたが。。。

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます😊
    メモリがあるタイプもあるのですね!
    種類にも詳しくないので教えていただいて助かりました✨
    妊娠、出産は奇跡ですよね😭
    お互い授かれますように…🙏
    貴重な経験談をありがとうございました✨

• 1月9日
❁︎ yucapi ❁︎

タイミングの時はドゥーテスト使ってました!

同時にクリニックにも通い、タイミング指導してもらっていたのですが、指定された日ではないタイミングで濃い陽性が出てしまい分からなくなりました。゚(゚´•_•`゚)゚。
(念のためをおもって指定日の前後数日も検査薬試してたんです)

結局後日、排卵チェックに行ったら指定されていた日で問題なかったということがありました💦

陽性が出るタイミングと実際に排卵する場合が違うってことも結構あるみたいなので、私には排検難しかったです💭💭

• みひろ

みひろ

そうなんですね😱
    説明書を見ていても、排卵のタイミング以外でも反応することもあるというような書き方もあったので気になっていました。
    あくまでも目安に…というところですかね😥
    貴重な経験談ありがとうございました✨

• 1月9日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

❁︎ yucapi ❁︎

もちろんそれで妊娠されてる方もたくさんいらっしゃると思いますし、全く使わないよりは目処は立てやすいのかなとはおもいます😊✨

• 1月9日
  • みひろ

みひろ

そうですよね☺️
    挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 1月9日
とも

こんにちは。私は外国製の排卵検査薬使用してました。今3人子供が居ますが2人目と3人目はそれで授かりました(^_^)

Googleで排卵検査薬て検索すると色々出てきます。 海外の物は沢山入ってて比較的安いと思います。

• みひろ

みひろ

こんにちは。
    排卵検査薬でタイミングばっちりだったのですね😊👏
    海外の物ですね😆
    調べてみて、意外に金額するんだなぁと思ったので😅少しでも安価であれば助かるところです✨
    貴重な経験談ありがとうございます☺️

• 1月9日
ママり

海外製ですが、クリアブルーのデジタルがハッキリ分かりやすいですよ!
排卵2日前からニコちゃんマークが表示され陰性の時は○印のみで表示されます。
自分の中で伸びオリが出たら排卵と認識し、排卵検査薬を併用して確実性を求めて今月初めてそれを使用してみました!
そしたら、ちゃんと伸びオリが出た翌日と翌々日の2日間のみ、ニコちゃんマークが表示されその前後はキッチリ○印で陰性と表示されたので私は分かりやすいなあと思ってます😄
私は一目瞭然のこちらを推奨しますが中にはグラデーションにしてタイミングを取りたい方もいるようなので、白黒排卵をハッキリさせたい方ならこれがオススメですよ☺️

• みひろ

みひろ

にこちゃんマークとかあるんですね!
    まだまだ調べ足りないようで知らないことばかりで勉強になります☺️
    参考にさせていただきます✨
    貴重な経験談をありがとうございます✨

• 1月9日
  • ママり

ママり

ただ、他の検査薬よりお高めですが私は今期使って信憑性あるなと感じたので良かったらご検討下さい😄
    お互い頑張りましょう✨

• 1月9日
  • みひろ

みひろ

お高めなのですね😊
    色々調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙏✨
    頑張りましょうね☺️

• 1月9日