※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

娘が着替えを嫌がり、イライラしてしまう状況。解決策やアドバイスを求めています。

年末のインフルエンザにかかったのがキッカケか分からないけど
本格的なイヤイヤ期が来たみたいでもうお手上げです🤷‍♀️

今、一番困ってるのは着替えをものすごく嫌がってやらしてくれません。


色んな声かけをしてもみてもダメなので
最終的に無理やりしてる感じになってます💦
もうどうしたら娘にいいのか分からなくなってて
あまりにもできないので自分もイライラしてしまって
子供に対して酷い言葉で怒鳴ってしまいます。


何か解決策はありませんか?
着替えるのにこれ使えるよというアドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

deleted user

うちもイヤイヤ期真っ盛りで、着替えは20分かかることもあります😅最初はイライラしてましたが、それも疲れるので心を無にして着替えさせて、そのあとは膝の上に抱っこしてナデナデギューしてあげてます☺️

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    一つ着替えさせるだけでどっと疲れますよね💦着替えは無理やりですか?
    こちらは暴れてすごいけど、そうしないと永遠に着替えれないです😭

    着替えの後はハグなり抱っこなり
    スキンシップとってみます🙏

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近イヤイヤが酷くなってきたので大変ですが、まあそのうち終息するだろう~と思ってます😅イヤイヤな時は着替えは無理やりですね(笑)だから保育園行く準備の時は早め早めに行動するようにしてます😁そうすると、多少イヤイヤしてても自分自身時間に追われなくて気持ちに余裕ができるので🙌

    • 1月9日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    まだまだ序の口だと思うと怖いです😭笑
    前まで聞き分けがよかったんですけど
    最近ではほとんど一人ではできない?やらない?感じになってます💦
    早く終わってほしいですよね😭

    なるべく早め早めに行動してみます❤️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります!!友達の子供が今3歳なんですが、ちょうど1年前はかなり酷いイヤイヤ期だったんですが、今はすっかり落ち着いてて✨それを見てるからか、もうしばらくの我慢だなあ~☺️となんとか思えます🙌

    お互いイヤイヤ怪獣ですが、頑張りましょ❤️

    • 1月9日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    遅くなりました💦
    たしかに3歳になるとちゃんと会話ができるようになってきてる頃だし、今よりは落ち着いてそうですね‼️私もとりあえず3歳を目標に魔の2歳児と戦おうと思いました☺️💪
    ここで愚痴吐けてよかったです!
    お互い頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 1月10日
deleted user

洋服を選ばせてみてはどうですか?
あとはぽにんさんも一緒に着替えてみるとか、

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    服は毎回選んでもらってるんですけど
    着るのが嫌みたいで手すら通してくれない感じです💦
    一緒に着替えるはしてないのでやってみようと思います👍

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってないので分からないですが、
    着替えるをテーマにした本とか探してみるのも良いかもしれません🎈

    • 1月9日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    今日なんとか選ばす作戦でお風呂の時は大丈夫でした🙆‍♀️
    絵本も本屋さんで見てみます❤️
    本人も着替えないかんとは分かってるようなので娘の機嫌次第でちゃっちゃっと着替えさすテクニックも身につけようと思います😊👍

    • 1月10日