※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、オムツ離れがまだの1人目。早くオムツ離れさせたいが方法は?保育園では座ってできると。おうちでもトイレでできるようにしたい。

2人目妊娠中です。
まだ1人目の子がオムツ離れ出来てません。
2人目出産となるとダブルでオムツを使うことになります。
早くオムツ離れさせたいのですが何か方法はありますか?

保育園では一人で座ってできると先生から言われました。
おうちでもトイレでするようになってほしいです。

コメント

t

私も2人目妊娠中で、上の娘のトイトレ中です🙌
保育園でもトイトレしてもらっているのですが、オムツが外れるのはもう少し時間がかかりそうです...
たまに自らトイレ行くって言うときもあるので、気長に付き合って行こうと考えてます😌

  • るなママ

    るなママ

    そうですよね!
    たまーにほんとたまーに教えてくれる時あるんですけどそれがずっと続けばいいんですがね(⌒-⌒; )
    子供のタイミングですよね笑

    • 1月9日