※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食の量が変わっていて心配。同じような経験の方いますか?

離乳食の量について相談させてください!

生後9ヶ月の子がいます。3回食です。
朝→おかゆ(50g)野菜(20g)肉魚類(10g)
昼→朝と同じ
夜→おかゆ(90g)野菜(50g)肉魚類(20g)
と、夜だけ倍の量を食べきります。
朝昼も夜の量を用意しても、上記の量くらいしか食べません。

この子のペースなのかな?と思いつつ、あまりに量が違うので、同じような子いるのかな?と思い相談してみました。

上の子が離乳食全然食べずだったので、参考にならずで…。

コメント

すらいむ

うちも朝あんまり食べないです。夕食は割と食べる方です。そういう体質かな

かしま

うちの子もそんな感じです。
朝,昼はあまり食べない日が多いです。
夜は朝昼の倍くらい食べます(^^♪

よー

3回食です🙌
量ははかっていないですが、朝昼は夜の半量くらいです🍴
私も同じくらいなのでこんなもんかなーと思っています😂

うた

3回食です♪
朝は食べる量少ない日が多いです(;´・ω・)
大人も朝いっぱい食べれないし同じかなーなんて思ってます笑
食べる日はかなり食べるんですけどね♪
朝と昼は食べムラがありすぎてやばいです(;´・ω・)

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!
お返事したものと勘違いしていて、遅くなってしまって本当にごめんなさい😭

同じような子がいて安心しました!
しかし今度はインフルエンザ明け、全然食べなくなって困ってます…( ̄▽ ̄;)
様子見ながらあげていきたいと思いますm(_ _)m