※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家族・旦那

なんにもやる気おきない収納もないし、早くベビーサークル買ってくれな…

なんにもやる気おきない
収納もないし、早くベビーサークル買ってくれないからご飯作りながら何回も行き来
ご飯もゆっくり食べれない、洗濯畳むのも一苦労
トイレもゆっくり出来ない
ご飯食べながら、洗濯ほしながら、畳みながら、ご飯つくりながら、何回もたったりすわったり、全く美味しくないし
昼間テレビ見れるでいーやんって
集中なんてできない
最近同じ、ビデオ何回みてるか。まったく理解できないし、喋り声泣き声で聞こえなくて何回も巻き戻しするし、ご飯食べながら、洗濯畳みながらとかしか見ないし、寝たから今のうちご飯!とか思ってぜんぜん見れない
1回も経験した事ないから必要せいがわからないんだな。

こーゆーのちょっとずつちょっとずつのイライラでストレスたまる
ご飯たべてお風呂旦那と子供はいってうちお風呂入ってくるで見とってくれる?って言うと機嫌悪くなるし。
二人の子供なのになんで頼むとイライラするの?
ほか何もやらないんだからそれくらいみててくれてもいいやん
寝かしつけしてからはいるとみんな寝落ちしちゃうから3時とか2時になっちゃうし
1歳から仕事始めるって話なんやでもっと協力してよ!
うちの子供やけど、お前の子供でもあるからな

コメント

あやさん

ベビーサークルないときついですよね
とりあえず買ってもらえるまで即席で
100均で突っ張り棒二本
とアミアミ、写真つけときます!
これを上下に突っ張り棒を結束バンドで止めてサークルがわりにして使ってました!
ちょっと痛そうと思ったらクッションなんかをくっ付けてあげればいいかな?

• あやぽよ

あやぽよ

うわーなるほど!
    DIY全くしないから考えすら浮かばなかった!危ないものがおおいんですよ。かと言って収納ないし。アパートだから狭いし、お金もないし、前使ってたテレビボードそのまま使ってて低くて扉ないやつだから中のものもあさるし。
    1日一緒にいないから細かい危ないものとかがわからないんですよね

• 1月9日
あやさん

テレビ台わかります!
うちも低くて何も置けないし
歩けるようになると伝い歩きして
バランス崩してテレビ台にぶつけて唇の下切っちゃったので気をつけてください泣
テレビも動かしちゃうしで100均に売ってるキャリーケースを開かないように止めるやつで止めてます!
アパートだと狭いですよね泣
旦那さんも一日中一人で見てたら
大変さがわかるんですけどね泣

• あやぽよ

あやぽよ

なので、囲えるタイプのベビーサークルかってもぉテレビとか、ウォーターサーバーとか空気清浄機も囲っちゃおうとおもってます!
    なんでもかんでも獲物になるからホント何も置けないですよね
    せめて一軒家だったらひとつの部屋は何も置かずにとか物置部屋出来るんですけどね😓

• 1月9日
ぽこ♡

私も同じ状況でしたが、おんぶして家事はしていましたー!

旦那には頼んでしてくれた事は、もうこれでもかってくらい褒めちぎり、ありがとうとお礼を言います笑
旦那って本当に何もわかってないので、育児書やネットなどに書いてることを見せたり育児って大変なんだってことを常に話したりしています!!

何で母親ばっかりがこんなに苦労しないといけないんでしょうね…😫

• あやぽよ

あやぽよ

わかります!もー時間がない時はおんぶです!
    おんぶするのにも肩こるししゃがみ方とか気おつけないといけないし、赤ちゃんの分まで距離考えないと行けないし、油飛ぶし。
    なんか、べつに子育てして、主婦で、しょうがないし、承知の上で産んでるし、でもそのおんぶして家事する大変さ、しずに、何回もあっちこっちいって子供から危ないものを取るたいへんさ、つかれ、言っても分からない、
    それをしながらご飯をつくって洗濯して掃除機かけてること。
    それをわかってほしい
    だからはやくベビーサークル買うとか、買うまでご飯テキトーでいいよとか、
    洗濯俺畳むのはやるで昼間干して取り込むのだけお願いとか、
    何もしてないのにお風呂の時くらいみててくれてもいいですよね。
    15分くらいだし。
    ゆっくりなんてしてないし。湯船浸かってないし。

• 1月9日