※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

子連れ再婚による引っ越しの知らせについてご相談があります。アドバイ…

子連れ再婚による引っ越しの知らせについてご相談があります。
アドバイスを頂きたいです😣✨
よろしくお願いします。

再婚する事や、それに伴い市外に引っ越す事などを、
仲の良い友人数名には直接連絡したり、面会し、伝えました。

その友人たちとは年賀状のやり取りがあります。

これからもお付き合いを続けていきたいと考えている方たちなので、新しい引っ越し先の住所と、
苗字が変わるのでその苗字等を知らせる意味で、
「引っ越しました」のハガキに、これからも宜しくお願いします。の一言を添えて出そうと思っています。

その場合、
再婚して引っ越す事情は知っているので、あえてハガキには書かないつもりでいますが、大丈夫でしょうか?

もう一つご相談で、
引っ越しのハガキに載せる名前は、
私と子供の新しい姓の名前だけで良いのでしょうか?

再婚した事を知っている為、
旦那さんの名前を知らせる意味でも、
連名で出すべきでしょうか?


再婚という事もあり、
「結婚しました!」みたいなハガキや、写真入りのハガキは考えておりません!


引っ越しました。のハガキで出すつもりでいます。

因みに、お付き合い上、出さないという選択肢は無いです。

良い出し方はどのような感じでしょうか?
どうかアドバイスをよろしくお願い致します😊✨


コメント

杏仁豆腐

旦那さんの名前で出して()書きで旧姓を書いたら良いと思います!

  • まい

    まい


    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした😣🙏💦

    アドバイス頂きありがとうございました😊✨

    参考にしつつ、
    ハガキを無事に注文する事が出来ました😊🌸

    • 1月21日