※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

義母が知り合いに孫の写真を送っていることについて、夫に相談した。夫がすでに伝えていたため、私は気にしなくてもいいのか悩んでいる。

義母がいろんな知り合いに孫の写真を送ることについて。


義母はとても孫を可愛がってくれているのですが
友人や職場の人など、いろんな知り合いに孫の写真を
送っているそうなのです。向こうから欲しいと言われて
送っている場合もあるそうです。
義母との関係は良好で知り合いに悪い人などいないと
思うのですが、私からしたら所詮知らない他人です。
この時代、ネット社会で何があるかわからないため
親戚などは別として、私が知らない人にはむやみに
送らないでほしいなと夫に相談しました。

そうしたら、すでに夫が義母にそのことを
わざわざ電話で伝えていたというので
これでよかったのかな‥と思い始めました😓

親がSNSや友人に写真を載せたり送るのとは
また訳が違うような‥。
年賀状に孫の写真載せていろんな人に送っているので
結局同じようなことしてるから
言わない方が良かったのかなーなんて思ってます😅

コメント

ぴー

私の義母も会うたび写真送って!といってきて、その写真を勝手に現像して渡してます😅
何か一言いってよ💦って感じでイライラしてしまって、同じように何があるかわからない世の中だし!と旦那から伝えてもらいました。
そしたらある記念の写真を引き延ばしたのに…と😂とりあえず勝手にするのはやめてほしいですよね。

  • ゆち

    ゆち

    一言言って欲しいですよね😥
    言って良かったと思うようにします!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

言ってよかったと思いますよ。
普通です。私も同じことあれば言います。義母さんも話聞いて、悪いことしちゃったなって思ってると思います。

  • ゆち

    ゆち

    そうですね😢
    穏便に済んでるのでまだ良かったです。

    • 1月9日