※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

離婚経験あり、もしくは考えている方、離婚経験後や入籍前の方に質問で…

離婚経験あり、もしくは考えている方、
離婚経験後や入籍前の方に質問です!

①夫が医者、または彼氏が医者の方
 やはり帰って来ない日が多かったり
 緊急呼び出しや飲み会、学会多いですか?
 不倫や浮気の気配はありますか!?
 全然連絡来ないことはよくありますか?

②離婚経験者、もしくは考えている方
 離婚する前から相手を見つけましたか?
 離婚後に相手を見つけるor完全シングルですか?

こちら当てはまる方にお話お伺いしたいです!
聞いた話でも結構です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はな

①友人のご主人はお医者様ですが、帰ってこない日はあまり無いと思います聞いてる話だと。
何科とかどこで勤めてるかにもよると思いますが。

②離婚する前から相手を見つけるって、無いと思います。
お子様もいればなおさら。

はる

①友達の彼氏が医者ですが、学会付いて行って一泊してきてますよ🤣
緊急の呼び出しとかも何科によって全く違うとおもいますが、そこは精神科なので全くないです。定時ですよ!

②離婚後半年で自分の生活の基盤を作ってやっと軌道に乗ってきたので、ちょっとは遊ぼーと思って紹介してもらったのが今の旦那になります😅

主人ではないのですが、父親が医師です。私も医療職です。
1しか答えられませんが、勤務している診療科にもよると思いますが、外科系は特にひどくて、ほとんど家にいませんでした。帰宅したと思えば、呼び出しですぐとんぼ返り、私の七五三の時も呼び出しで家族は置いてきぼり(携帯ない時代に💦)、飲み会よりは当直、呼び出し、手術が長引く、あとは学会で海外も多かったです。

浮気や不倫は看護師と多いとききましたが、若いうちは相当忙しいのでそんな余裕ある人いるのか!?と思います。

ちなみに連絡は取れないこと多いですよ。医師でなくても私達医療職でも昼休みに携帯触れたらいい方で、昼休みも15分ないくらいご飯かきこむくらいの時もあったので(^^;
手術入ってたら携帯はおろかトイレすらいけずに何時間もということもあるので。。

医師は旦那さんに向いてない仕事だと思ってました(笑)

なすなす

コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなりすみませんm(_ _)m

仲のいい友人が医者の旦那さんで、色々と悩んでいたのでこちらに質問しました!

やはり科によるんですね!
整形外科だと外科系なので、忙しいですかね?緊急呼び出しなど少なそうな科のイメージですが( ´,_ゝ`)

学会付いていって奥様も一泊なら、やましいことないってわかるので安心出来ますよね!どの医者もそれをやってくれれば安心ですね!子供いると厳しいと思いますが( ;∀;)

医者と結婚すると、家事育児など基本的に女性がやらなきゃな上、家族としての時間がなかなかないんですね。。。友人にもまた話してみます!