※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事探し中で、POLAの事務求人に興味がある。口コミが心配で電話確認し、販売の求人は営業要素が強く、事務でも販売に回る可能性に不安。他の店舗は話しやすく、事務業務に集中できそう。

仕事の事で相談です。
現在、仕事を探しています。そこでPOLAの事務の求人を見ました。どんな会社なのかいろいろと口コミを見たんですが、あまり良いようには書いてなくて、私ももしそうなら嫌だなーって思ってしまいました。そこには化粧品を買わされるとか、宗教みたいな感じだとか、従業員の気持ち抜きに説明なしにお仕事とか会社のやり方に強制されるとか…そんな事が書いてありました。現在、面接をする事になっていてもしそうなら嫌なので悩んでしまいました。面接するためにこちらにも条件があったので、その事がちゃんと大丈夫なのか確認もかねて二ヶ所の店舗(一つは事務、もぅ一つは販売員)電話をしたんですが、販売の方はお給料面で歩合制みたいな事が求人欄に書いてあったので具体的に聞こうと思って確認したら、説明しにくいから面接にきて!と言われました。私的にはそこが重要だったため、少しばかりの営業経験知識で、こいつらはもぅそこから営業しているっていうのがわかってたので、お給料面とかお仕事内容など話してくれるまでは私も電話も切らずこうやり方の販売方法ですか?とかいろいろとお話を入れながら、話しちゃいますね(笑)て向こうもしびれを切らした感じになって、少しばかり教えてくれました。でも私はこうだからと丁重にそちらはお断りしたのと、掛け持ちでもできるよ?と引っ張ていた店長さんは私が少し営業経験もあって考え方が賢い(讓らない似た者同士?)と若い子じゃないという事もわかりあっさり手を引いてくれました。話してくれるまで長かった。結局はそちらで働く気はなくなり、もぅ一つの店舗で募集していた事務のお仕事は、店長も先ほどの店長とは違い話しやすくて良かったのでそちらに面接に行く事となりました。ただ、いろいろと調べてるともぅ一つの店舗もそうですがわかる部分もあって、もしかしたら事務も事務仕事なんかなく販売の方に回されるのかなと心配になりました。
働いていた方がいたら愚痴でも良いです。会社の雰囲気やお仕事の事教えてください。

コメント

🐻

回答になってるかはわかりませんが
1度POLAの面接行ったことあります!
私が行った店舗はみんな気さくで
雰囲気はよかったんですが
やはり自分の化粧品もPOLAで揃えるように言われました(´・ω・`)

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。
    面接に行ってからどうなりましたか??

• 1月9日
  • 🐻

🐻

結局面接いって後日、採用の連絡が来たのですがやめました。笑
    全部そろえると10万近くかかるうえ
    当時まだ10代だったのでいくら仕事とはいえ
    化粧品にそんなに出すのが考えられませんでした笑

• 1月9日
  • ママ

ママ

ですよね(^_^;)私もそれに近いです。だから少し抵抗があります。
    今でもそんな感覚での会社なんでしょうか…電話した時に聞けば良かった。。

• 1月9日

すみません、、わたしに読解力がないのか何を書かれているのかさっぱり分かりません💧

• ママ

ママ

そうですが…。みんなの意見を聞いてみたかっただけです。POLAのお仕事、口コミには良いように書かれていなくて、ねこさんならどう思います?

• 1月9日
かな

文章を読む限り、恐らくママさんが受けた会社はPOLAではなく、POLAの化粧品を扱うサロン(代理店)ではないですか?
代理店の場合、会社の雰囲気や福利厚生などはオーナーによってそれぞれ異なると思うので、あまり参考にならないと思います。

メーカーのPOLAはとてもいい会社だと思いますが!

何を書いてあるのかよく分からなかったです😂💦

とりあえず、口コミが悪くてそこが気になるならわたしだったらやめます!