※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺
子育て・グッズ

乾燥肌に合うボディクリームは? アロベビーのミルクローションやママアンドベビーのローション、キュレルのローションは軽すぎて合わなかった(°_°)

乾燥肌におすすめのボディクリーム教えて下さい!
アロベビーのミルクローション
ママアンドベビーのローション
キュレルのローション
は使いましたが軽すぎてだめでした(°_°)

コメント

スナップエンドウ

小児科又は皮膚科で処方されるヒルドイドが良いと思います!

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

乾燥が酷ければ小児科でプロペトを処方してもらうのはいかがですか^ ^?
うちの娘と私自身はワセリン又はvaselineを使用して乾燥対策してますよ〜(ㆁωㆁ*)

パスタ

同じく、皮膚科でヒルロイドやプロペトおすすめです!
乳幼児の医療費、マル乳で無料ですし!

narunva

私も麺さんと同じ3種類使ってました☆どれも大差なかったのですが、ローション後にプロペト塗るようにしたら、保湿力上がりましたよ(*^^*)

マユラ

うちは小児科でザーネ軟膏とプロペトを出してもらいました(o'∀'人)
ザーネ軟膏だけだと寝る前に塗っても朝は少しカサカサしてたのがプロペトを塗るとかなり保湿力高くなり、今は夜1回で済む日もあります(*≧艸≦)

麺

みなさまご回答ありがとうございます!
プロペトとヒルドイドがおすすめなんですね!
今も皮膚科には通ってるんですが一度も処方されたことがありません(°_°)
なんかそこは保湿は別にしなくていいよー痒がったら塗っていこうっていうところなんですがプロペトを欲しいって言えば貰えるのでしょうか??

マユラ

保湿をしなくて良いと言う方針だと欲しいと言ってももらえるか微妙かもしれませんが、1度話してみると良いと思いますよ(o'∀'人)私自身の経験と娘の反応では保湿して潤うと痒みが治まるんですけど、先生によって色々違うんですねぇ(>_<)大変かもしれないけど、違う病院に行ってみるのもありかもしれませんね(ू•‧̫•ू⑅)

• 麺

違う病院に行ってみようと思います´д` ;
    ご回答ありがとうございました♩

• 2月3日