※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
妊娠・出産

検診で体重増加、食欲が戻り甘いものが食べたい。ヘルシーな食事に工夫しているが、皆はどんなデザートを食べる?お菓子作り好きで、無糖牛乳かんを作って食べたい。

昨日検診で2kg太っていて
1ヶ月1kgで抑えてと言われました。

悪阻が終わり食欲も出てきて、
甘いものが食べたくてつい…(;-;)

食事はなるべくヘルシーなもので考えていますが甘いもの、デザートは皆さんどんなもの食べますか?

私はお菓子作りが好きなので、
今日は無糖牛乳かんを作って、
きな粉とはちみつかけて食べました!

ひたすら牛乳かんは嫌だしなー(´-`).。oO

コメント

yuri

えー!!!1ヶ月1㌔とか厳しすぎません?
私には無理です。そんなに厳しくしなくてはいけない理由があるのでしょうか?
気にする方がストレスになりそうですよね(>_<)

私は食後はできるだけ食べないようにしてます。アイスの誘惑に負けることも多々ありますが。カロリーゼロのゼリーとかココアとか。1ヶ月1㌔超えてるのであまり参考にならないと思いますが。

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます。
    1ヶ月1kgは厳しいんですか!?
    気にして食べたいものも食べれなくなると余計食べたくて爆発しそうです…(笑)

私もお風呂上がりにアイスが食べたくて食べたくて(;-;)

ゼリーとココア試してみますね!

• 1月31日
柳ママン

妊娠中に太りすぎと怒られてた者です(^^;
どーしても食べたいならチョコとかケーキの洋菓子より和菓子、あんことかにしなさいと言われました。
甘いものそんなに食べてなかったのに食べてると勘違いされて注意されました(笑)
たまに甘いの欲しい時は一口サイズの塩ようかんとかあとは果物食べてました!

• コーパのmommy

コーパのmommy

ちなみに今日ケーキ食べてしまいました…(;-;)笑
    どら焼き等ならOKなんですかね?(´-`).。oO
    果物は最近いちご、バナナ、りんごのローテーションで食べてます!

• 1月31日
  • 柳ママン

柳ママン

ケーキ美味しいですもんね(。>ㅿ<。)
    妊娠中は白砂糖の摂りすぎが良くないと小耳にはさんだことがあります。なので洋菓子より和菓子なのかな?
    自然の甘味でさつまいもなんかいいと思うのでお菓子作りされるならさつまいもでスイートポテトなんか作られてはどうでしょう(*´ω`*)砂糖も自分で調整できますしさつまいも自体甘いし腹持ちもよさそうです!

• 1月31日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

美味しいですよね…(´・_・`)

さつまいも買ってスイートポテト作ってみますね(o´∀`o)♡♡

• 1月31日
やまかにゃ

豆乳(400ml)、卵(2個)、バニラエッセンスの卵液をレンジで4分程(表面がかたまればOK)チンして冷やしたプリンを少量のメープルシロップで食べてます☆
おいしいですよ❤︎

• コーパのmommy

コーパのmommy

お、これはヘルシーそうですね!
    試してみます(o´∀`o)♡♡
    レシピありがとうです!

• 1月31日
きくらげ

私も最近引っ越しと旅行で外食が多く体重増えてピンチです(T T)
今週検診なのに…
でも甘いものが食べたいので、牛乳かん(みかん入り)とバナナレーズンケーキと市販の蒟蒻ゼリーでローテーションする予定です。
気休めだとは思いますが、砂糖を使うよりフルーツの甘さのがいいかなと思って(笑)

• コーパのmommy

コーパのmommy

私も楽チンなので外食もしてしまいます…(;-_-)
    バナナレーズンケーキ作れそう(o´∀`o)♡♡
    蒟蒻ゼリーは買って冷凍でもしてアイス感覚で食べてみますね!
    フルーツも私食べてしまいます(;-;)
    バナナは好きなので常に常備(笑)

• 1月31日
  • きくらげ

きくらげ

出産すると行けなくなるので行きたいお店があれば今のうちですよ!
    私は焼肉とか県外のキャラカフェとか体重増えると言いつつ行ってます(笑)
    バナナレーズンケーキはホットケーキミックスで簡単に作っちゃいます(•‿•)
    ナッツ入れても歯応えが出て美味しいですよ♡
    砂糖を使わなくてもケーキにすると面積が多くなるからかフルーツの甘さだけで結構満足できます!笑
    あとは飲み物を飲みながら食べてお腹で膨張させる!笑
    産婦人科では間食はカロリーないものにしてねって言われましたが、カロリーないものってなに?◉_◉カロリー少ない(もやしとか豆腐?)ものなんて食べた気しないよ!甘いものが食べたいんじゃ!!って感じです(´・_・`)

• 2月1日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

そうですよね∑(゚д゚;)
    今のうちにしかできないことは体重増量覚悟でしときます(笑)

ホットケーキミックス!
    色々重宝できますもんね!
    ナッツ好きなので入れてみます(o´∀`o)
    間食ほど甘いものたべたいですよね(笑)

• 2月1日
ぽぽん

同じく体重注意されて甘い物に飢えてます( ´_` )
最近クックパッドでおからスイーツを片っ端から試してるとこです✨
当たり外れありましたがココアを使ったケーキはチョコみたいで美味しかったですよー!
砂糖をカロリーOFFのものに変えれば糖分も気にならない😆

• コーパのmommy

コーパのmommy

おからスイーツ!?
    私も毎日クックパッド見てるので挑戦してみます!(*´nn`*)♡♡

• 1月31日
ともちゃん80

今日、
いちご大福2つと、ずんだもち2つ食べてしまいました。。。
妊娠前から10キロプラスですが、
特になにも言われてないので…😅

グラノーラつきのヨーグルトもほぼ毎日食べてます。便秘にもきくし、おいしいし。チョコ入りとかもあるのでおすすめですよー

• コーパのmommy

コーパのmommy

何も言われてないんですか?
    羨ましい(;-;)
    グラノーラもヨーグルトも好きなので買ってみます!
    便秘もひどいので(;-_-)

• 1月31日
hm3419

体重が増えすぎると産道の周りに脂肪が付き出産する時に難産だったり、妊娠糖尿病や高血圧症になってしまう可能性があるから今の病院わうるさいんですよ(´・ω・`)

甘い物が食べたい時わさつま芋や便秘にもいいヨーグルトなどにしてね!と病院で助産師に言われました!

ケーキやアイスわ母乳で育てる予定ならば乳腺炎になりやすいので控えた方がいいです(;´Д`A

果物も糖分が多いので食べるなら午前中にして夜わ食べないようにするといいですよ( ´∀` )

• コーパのmommy

コーパのmommy

そうなんですね!妹も20kgちかく太って妊娠高血圧症になってました(((;°▽°))恐ろしい

母乳にしたいのでケーキ控えます……

• 1月31日

ななちゃん☆さんの病院は体重管理厳しそうですね💦
私は増えないのも赤ちゃんに良くないよって言われました💦赤ちゃん元気だったのに(((^^;)
甘いもの…結構食べちゃってて、最近は和菓子にハマってます😂❤
今日も桜餅(白粒あん入り)食べちゃいました。
便秘改善兼ねて、プレーンとか低糖ヨーグルトにオリゴ糖かけて毎日食べてます。これもおやつ代わりです(^^)
不幸中の幸い?で、生クリームが食べれないので、ケーキは食べずに済んでます(笑)

• コーパのmommy

コーパのmommy

厳しいんですかね(((;°▽°))?
    和菓子!私は最近どら焼き作りにハマりました(*´nn`*)♡♡

便秘気味なのでヨーグルトは良くとるようにします(o´∀`o)

私はケーキ食べたくなるの我慢です(.;゚;:д:;゚;.)

• 1月31日