※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜は1、2時間で寝れず、育児に疲れています。いつ頃まとまって寝てくれるのか不安です。

もう少しで生後6ヶ月になる息子がいます!
授乳間隔についてなのですが完母で育てていて、
日中は3、4時間空くのに夜は1、2時間。。正直全然寝れなくて辛いです。寝不足で隣で旦那はいびきかいて寝てるだけでイラッときちゃいます。。。
こういうものなのでしょうか。。。いつかはまとまって寝てくれるって言うけどそれっていつなの🗣と、、、😅
まとまらずすみません。。。😓

コメント

もいちゃん

生後6ヶ月なりたてです!
うちも夜中は2時間〜3時間おきに授乳です😭もっと寝たいですよね😭

うちは生後4ヶ月半くらいから急に夜中起きるようになり、今もまだ続いています…そのうち終わる、今だけだ!と思いながら夜な夜な授乳してますがなかなか終わりが見えません😂

仕方ないけど、旦那だけぐっすり寝れてズルイって思っちゃいます😭

• みわ

みわ

寝たいです!!😅日中一緒に寝ようって思っても寝れないし😅
    早くまとまって寝て欲しいですね!

分かります分かります!
    休みの日でも旦那昼寝とかしてずるい!ムカつく!って思ってます!笑

• 1月9日
おぶす◡̈♥︎

うちもそうでした!
夜間断乳する1歳3ヶ月くらいまで、夜中1〜2時間おき、酷いと30分で起きてました😭😭
1歳3ヶ月で夜間断乳して、やっと長く寝てくれました😂

睡眠不足、本当辛いですよねー😭
早く長く寝れる日がきますように‼︎

• みわ

みわ

夜間授乳したら長く寝てくれるんですね!
    夜間授乳どうやってしましたか?

• 1月9日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

少し前から言い聞かせて、はじめは泣いたら抱っこ、次は私は寝たままでラッコ抱き、次にトントンだけっていうかんじでしました😊それまで何回か抱っこで寝かそうと思ってやってみましたが、全然泣き止まなかったので、寝れないの覚悟してましたが、いい聞かせてたからか、初日から何回か泣いて起きましたが、抱っこで10分くらいで寝てくれました✨

• 1月9日
  • みわ

みわ

そうなんですね!!!
    色々理解してからじゃないと難しそうですね😅

• 1月9日
のんのん

うちの子もそうでした💦
6ヶ月終わりくらいから夜間授乳するのやめたら朝まで寝てくれる時が増えましたよ☺️

• みわ

みわ

6ヶ月はまだ早いのかなって思ってました!!
    どうやったら夜間授乳やめられましたか?

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

私も早いかな?って思ったんですけど
    保健師さんが夜中飲まない分昼間に飲むようになるから大丈夫🙆‍♀️と言ってくれたので夜間やめました😂
    夜泣いて起きたらトントン…
    ダメだったら抱っこユラユラ〜です

• 1月9日
  • みわ

みわ

それでも寝なかったからおっぱいとかですか?😅

トントンは私も何回か試した事あってその時は余計に泣いてダメでした🙅‍♀️💧

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

寝なくても根気よく抱っこユラユラ〜です😂
    最初の頃は辛かったですがそのうち抱っこで寝てくれるようになります☺️
    うちのこもトントンは駄目ですね笑笑

• 1月9日
  • みわ

みわ

そうなんですね!!すごい泣いてたらお母さんも辛いですね。。😭

• 1月9日
  • のんのん

のんのん

辛かったです💦
    でも1週間かからないで抱っこで寝るようになったのでまだ楽な方でした☺️

• 1月9日
  • みわ

みわ

そうなんですね!😊
    うちの子もそんぐらいだったらいいな😅

• 1月9日
ちょび

私も完母で頑張ってます😊
1時間毎に泣いたり、昨日は深夜2時に覚醒した時はさすがに辛かったです😭覚醒も週に2回から3回あることも😔💦うちの子は新生児の頃からなので、覚醒以外は諦めてたのですが、覚醒するとさすがに辛く、1週間に1回は旦那に面倒を見てもらうのですが、私がいなくなると泣くので、その時は旦那と一緒にあやしてます😊
けど、本当に限界な時は旦那に頑張ってもらってます😂
ネントレは挫折、トントンでダメなら添い乳か授乳をしてしまってます😭おっぱいやるのは苦ではないのですが、、それが原因か?!と本当に自分でも思います😂

• みわ

みわ

それは辛い!!いつもお疲れ様です。😓
    夜はお母さんも眠いから余計に辛いですね(涙)

うちの息子も今では旦那がダメみたいで、何をするのにも私です笑
    夜なんてもう、旦那何もしません〜ってアピールして、泣いたらハイって渡してきます。。😞

• 1月9日
  • ちょび

ちょび

眠いですよね😂💦
    甘やかしちゃってる部分もあるので、卒乳の時が大変だろうなぁって😨笑

おぉ!一緒ですね😂ママが好きなのかぁ〜😊可愛い奴め〜て、なるんですが寝不足ピークの時は辛いですよね😂
    そうなんですね😔💦少しでもいいから
    俺頑張ってあやすから、少し休んでいいよー、と言って欲しいですよね😂

• 1月9日
  • みわ

みわ

4月から保育園に預けたいって思ってて。そう思ったらその頃には卒乳しないといけないのかなっておもって。。😅

ほんとほんと!!( ̄▽ ̄;)
    日中は変わろうか〜?って言ってくれるんですがその時は私もイライラしてる時が多くて変わろうか?じゃなくて変わるよ!!だろ!って思ってる心が小さい私。。😅

• 1月9日
  • ちょび

ちょび

お、おぉ、、!すんなり離れるといいですよね😂ウチの親は卒乳する時、中々卒乳できなく、乳首に辛子やわさび塗ってやめさせた、、と言ってました😂笑
    その時がきたら大変な気持ちと、寂しいなぁって気持ちがでてくるんだろうなぁ😔
    なので今は大変だけど、完母で良かったなぁ、てしみじみ思います😊

いえいえ!そー思っちゃいますよ😂全然心小さくないです😉私なんかストレートに言っちゃいます😖
    頑張る時は頑張る、疲れた時は素直に頼る、、!理想は旦那から言ってくれたらなぁ〜、なんですけどね😖

• 1月9日