※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

都合が悪くなれば全部義両親に助けを求めて要領よく生きている義妹が少…

都合が悪くなれば全部義両親に助けを求めて要領よく生きている義妹が少し妬ましい気持ちがあります。今は順調に来ていますが、子育てってそんな甘いものではないですよね?自分の思い通りにいかないことなんてみんなたくさんありますよね。。。
私が真面目に取り組みすぎてて勝手に子育ては大変と思っているだけなのでしょうか‥

年の近い義妹は、大手お菓子メーカーの子会社で営業をしています。早く結婚して子供がほしいと口癖のように唱えていましたが、同棲を始めた彼とすぐに子供が授かり付き合ってそんなに期間が経たずして入籍しました。結婚式は地元でみんなと同じようなのはしたくないからとわざわざ飛行機で2時間かかるところでナイトウェディングをします。式の間は生まれて7ヶ月の赤ちゃんのお世話は両親がします。新婚旅行はできちゃった結婚だからできないけど子供が生まれてから海外旅行に行くと意気込んでいます。

育休は1年とるけど、保育園に入れなかったという理由で最大2年取得してその間にふたり目を妊娠.出産して働かずしてお金をもらうため最大4年育休を取得してまた保育園に入れなかったと理由に退職しようと計画しています。その間に息抜きする、友達と遊びにいくなら義両親に子供は預けるつもりです。もともと高校卒業してから自由奔放で都合がいいときだけ両親に泣きつくのです。

もう1人いる義妹も同じような感じで、保育園に入れないを理由に育休2年とるためわざと不利になるようしんせいしていたり、産休前にもっと休みたいからと嘘をついて傷病休暇をとっています。本当は休みの間出歩いて遊び回っています。

真面目にしているがわがらみたらこの義妹ふたりの行為が本当に腹が立ちます。私心狭いですかね?

コメント

どちらの義妹さんも要領良いというかずる賢いというか・・・。
それを認めて助ける義母さんもいるから余計になんでしょうね。

でも、本当に育児で困っている悩んでいる人とは分かち会えないし、変なアドバイスして煙たがられるかも・・・。
でも残念なことにそんな人には 同じ感じの友達が側にいて情報をくれるのでしょうね😥

親の側に嫁いだ人ってなんか 上手いことやってますよね・・・。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

義両親は内心いろいろ思ってても反対はせず頼まれたら引き受けてしまうんですよ(^_^;)

けど、こういう人たちとは子育ての大変さとか分かち合えそうにないし嫌いです。現に出産してから夜間授乳で寝られない日があって辛い話をしても笑うだけ笑われましたから‥

• 1月10日
ねこりんりん

汚いやつと思ってしまいました。
最初は親に頼るくらいと思い読み始めましたが、お金もらうためにってなんだかなーって感じです(*´Д`*)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

汚いやつですよね!で、こういう姉妹に悪知恵をいれる就園課の親戚も本当に腹立たしいです‥

• 1月10日
さあママ

どうなるかは、今後次第だと思いますよ☺子供を授かったとしても無事に産まれるかも分からないし、結婚生活が続くかどうかも分からないですし、次にすぐ子供が出来るか分からないですし、妄想させて知らないふりしてるのが一番です☺
他は他ですから、自分達はしっかり真面目にやりましょ☺

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

真面目にしているのを笑われたので腹が立ったんですよ😭ま、とりあえず知らないふりをするのに徹します!

• 1月10日
るん

私の義妹もそんな感じですが
腹が立つことはないですね💦
よく会うからかもしれませんが😃
私はあまり頼りたくない性格なので預けたりとかしないですが
義妹に干渉したり比べたことないです。
むしろ甥っ子と義妹に幸せになってほしいです。
でも、普段から義理親から理不尽にされてたら、そう思うかもしれません。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

普段から少し差があるので妬みもあるのかもしれません‥

• 1月10日

要領良く生きていくのは決して悪い事ではありませんし、逆に賢い生き方なんだろうと思いますが…
義妹さんの場合は既に不幸になりやすいフラグが立っている様に思います。

まず、付き合い期間短くての出来婚。
見栄張り&散財の浪費家タイプ。
何かあれば親まかせの親離れ出来てない性格。
自分さえ良ければ精神。

こんな女性は新婚時(三年未満)で離婚〜てのが多いですから、「まっ、計画通りに行くと良いね😊失笑」と生温く見ていたら面白いかと思います。

…こんな事を書いている私の方が性格悪いのでしょうけれどねσ(^_^;)苦笑

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

いえいえ、私は内心そんなうまくふたり目を妊娠しようとしてるけど
    授乳のこと、まだ1人も育てたことがないやつがよくいえるなって思ってるのでもっと性格悪いです‥すみません。。。

• 1月10日