※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

大阪市城東区で評判のいい小児科や歯医者、耳鼻科を教えてください。野江駅や蒲生4丁目駅周辺でお願いします。

こんにちは😃

大阪市城東区に引っ越してきたのですが
新生児の男の子がいます!

そこで予防接種等かかりつけの
小児科を探していますが
評判のいい病院を教えてください!
野江駅や蒲生4丁目駅付近で
あれば教えていただきたいです☺️

またその周辺ご存知の方は
歯医者や耳鼻科等も
かかりつけにもってこいの
病院を教えていただきたいです!

よろしくおねがします☺️

コメント

こーくんママ

生まれてから現在まで野江住みです。
蒲生四丁目付近のにしじまファミリークリニックは、私が小児科の頃からずっと利用しております!
個人のお店でアットホームな雰囲気で大人気です(o^^o)

• こーくんママ

こーくんママ

歯医者は色んなところへ冒険しましたが、少し遠いですが古市にある、はおかさんが一番お気に入りです。大阪医大出身のご夫婦が医師です。
    耳鼻科は野江駅前の下條さんにずっとお世話になっております。見立てが良いです(^^)小学校前なのでお子さんの利用が多いです。
    蒲生四丁目の柿本耳鼻科は、大人気店で私の家族が利用しております。予約必須です。

• 1月9日
  • あおい

あおい

ありがとうございます!
    にしじまファミリークリニック
    場所分かります!!
    良い雰囲気なんですね♫
    他の病院情報までありがとうございました❤️
    とても助かりました❤️

• 1月9日
りんご

城東区住みではないですが、耳鼻科、皮膚科は蒲生4まで通ってます!耳鼻科は柿本です!予約していかないととんでもない待ち時間になると思います!

• あおい

あおい

柿本さん人気ですね!
    私もそこに行ってみようと思います♫
    ありがとうございました❤️

• 1月9日
すずやん

予防接種は出産した「金井産婦人科 小児科」で受けています。インフルの予防接種や風邪などの受診はに「しじまファミリークリニック」です。
耳鼻科は「柿本耳鼻咽喉科」へ行っています。
先の方が言われてる通り、柿本は予約しないと休み明けなどは2時間待ちもありますので予約を忘れずに!

• あおい

あおい

にしじまファミリークリニックが
    一番近いので今後受診してみたいと思います♫
    柿本さんに受診してる方多いですね!

• 1月9日
まりあん

私も野江駅に住んでいた頃、柿本さんに行ってました✨いついってもすごい人です😅

• あおい

あおい

みなさんの返信で柿本さんがすごく人気なのが分かりますね😙!

• 1月9日
ゴルゴ33

合う合わないがあるので参考までに聞いていただけたらいいのですが、私は柿本さん合いませんでした😰
私も上の子も2年以上通いました。治療等はいいのですが、先生が無愛想で質問がしにくく、混雑してる影響もあって流れ作業みたいでした…😢
行かなくなった決定打は、目の前で先生が雑にカルテを記入しようとして破いてしまったのを見たときです。なんか感覚的に「もうここくるのよそう」って思ってしまいました😓
少し遠いですが、野江から自転車で10分ほどの関目高殿にある泉川クリニックに通ってます!こちらも人気なので予約とらないとかなり待ちますが、赤ちゃんにも優しいし説明も丁寧で、気になることはじっくり聞ける雰囲気があります🙂

小児科・予防接種はにしじまファミリークリニックさん行ってます!土曜朝イチと月曜日の日中に予防接種できます!受付さんが丁寧だし、小児科の先生も雰囲気はクールですがすごく丁寧で説明がわかりやすいのでお話ししやすいですよ✨
歯医者は自分は1号線沿いにある佐伯歯科、子供はがもよんのサイゼリヤの奥にあるなかよしプラザに通ってます! 佐伯歯科はキッズスペースはありませんが、予約時に子連れと伝えておくと手の空いている女性スタッフさんが赤ちゃんをあやしていてくれます!下の子が5ヶ月のときに一緒に連れていきました🙂

• あおい

あおい

流れ作業で診てもらうのは
    嫌ですね😭
    不安症なので何かと聞きやすい先生がいいです😅
    自転車もないので徒歩と考えてましたがこの辺に引っ越してきて自転車率の高さにびっくりしてます😙笑

佐伯歯科いいですね!!
    ありがとうございます❤️

• 1月9日

この前初めての接種に行ったばかりですが、予防接種は金井産婦人科の小児科に行ってます☺️
予防接種だけの時間帯なので風邪とか移される心配もあまり無いかなって言うのと、毎回次の予約も取ってもらえるのでスケジュール考えなくていいかなって😂