※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

セルフねんねができても、ある月齢に差し掛かると夜泣きが始まるでしょうか。

セルフねんねとは、どのような状態ですか?

もしセルフねんねができていても、ある月齢に差し掛かると夜泣きが始まるのでしょうか?(>_<)

コメント

y.fam

寝かしつけが不要の事がセルフねんねだと思ってます💡

夜泣きは個人差があるので絶対あるよ!とも言い切れないと思いますよ😊

• He

He

ありがとうございます🎵だいぶ寝かしつけに手間がかからなくなってきたので、どうなのかなあと思いお聞きしました(>_<)これからあることも念頭にいれつつ過ごしたいと思います(>_<)

• 1月10日

赤ちゃんや子供が
自分一人で寝付く事ですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
母親や父親が
寝かしつけをしなくても
大人と同じように自分で寝る
ってことです꒰´⑅•༝•⑅`꒱

上の方もおっしゃってますが
その子によって違うので
絶対にあるとは限らないですし
セルフねんねをするようになった
からと言って毎日するとも
限らないです( ›_‹ )!

• He

He

コメントありがとうございますm(_ _)mまだまだ気が抜けなそうですね(゜ロ゜;成長のひとつと思い構えて待ちたいと思います笑😅

• 1月10日
RRR∞

うちの子二人ともセルフ寝んねですが、上の子は10ヶ月頃に1ヶ月ぐらい夜泣きがありました💦
下の子は今のところまだ夜泣きはないです!
ほんとその子それぞれなのでいずれは夜泣きあるかもしれないし、全くないかもしれないです!

• He

He

コメントありがとうございますm(_ _)m10カ月位からもあり得るんですね😱💦まだまだ安心して寝られなそうです😅

• 1月10日
せりちゃん

うちの娘は3か月くらいのときは数回セルフねんねできていましたが、4か月くらいからセルフねんねも全くしなくなりました😭

• He

He

コメントありがとうございます、やはりセルフねんねしてても完全ではないのですね😱💦😱💦
    これが続いたら助かるなーと思っていたので、😅、子育て甘くないですね😅

• 1月10日
ma&ma

基本、赤ちゃんは夜泣きあると思った方がいいです!よく質問で…夜泣きがあるんですけどなぜ?みたいなのみるけど、赤ちゃんはそうゆうものと思ってないひとがおおくてびっくりしました😂
うちの子は上の子2人とも生後3ヶ月から断乳する1歳くらいまで夜泣きありましたよ(・∀・)

• He

He

ありがとうございますm(_ _)mそうですね、夜泣き有りきでなかったらラッキー位の気持ちで過ごしていきたいと思います(>_<)🌼

• 1月10日