※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

コアグラと胎嚢の違いについて質問です。生理症状が異常で、自然流産の可能性が気になっています。

コアグラと胎嚢の違いって何ですか?

5日前に腹痛があり4日前からダラダラと
出血していて生理がきたと思っていました。
出血が始まって2日目普段の生理なら
大きいナプキンを使わないといけないくらいなのに
普通サイズのナプキンに生理4日目くらいの
血液量くらいでこまめに変えないといけない程ではなく
なんなんだろうなーと思っていたら昨日の
夕方から大量に出血し始めスボンまで直径10センチ
以上のシミを作ってしまうほどの大量出血です。
痛みは特にありません30分に1回はナプキンを
変えないとだいぶタポタポです。
先程トイレに行った際に塊が出てきたのですが
コアグラにしては違和感があり拾ってみました。
直径2センチくらいで片面は透明っぽくて
片面は黒くごちゃごちゃとした感じでした。

以前、妊娠判定後に自然流産を経験しています。
今回なにも気にとめておらずタイミング法も
うまくいっていなかったので妊娠してないと
思っていたのですがこれは自然流産なのでしょうか?

伝わりずらくてすみません。
どなたかご回答お願いします。。

コメント

k0h0n

出血量が多いという事ですが、お体大丈夫ですか?

コアグラがどのような物か分からないのですが、私が9週で自然流産した時は透明のビー玉のような物が出てきました。
その周りには黒かったり白だったり、血液の塊のような物もついてました。

自然流産を経験した友人から、胎嚢は透明のプルプルした球体だった事を聞いていたので、ナプキンに包み次の日病院に持って行きました。
胎芽も確認でき、やはり胎嚢でした。

  • みみみ

    みみみ

    お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    前回私も流産したときには胎嚢これだと思ったものがあり病院へもっていったところ胎嚢でした。
    前回よりも小さく不妊治療しているので妊娠は想定外でした。
    出血量がすごいので病院へいってこようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月9日
  • k0h0n

    k0h0n

    お辛いですね(>_<)
    今はお体をゆっくりと休めてください。

    • 1月9日