※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikmn
子育て・グッズ

娘の唸り声が激しく、げっぷやオナラが少ないことで心配しています。解決方法を模索中で、不安が続いています。

以前も質問させて頂いたのですが、娘は唸り声が激しいです😩。
母乳飲ませた後のげっぷがほぼ出ない上に、オナラも少ないです‪( ´•౪•`)‬
そのせいで唸っているのかなって思うんですが・・・😭😭
唸り声のせいで娘も私もあまり寝れてないです(T_T)

何かいい解決方法はないものかと毎日、mamariを見たりネットを漁ったりしてます。
唸り声はそのうちなくなるとの事であまり心配はしてないのですが、げっぷも出ないオナラも出ないとなると心配で心配で(T_T)

どうしていいのか分からず負のループです_(:3 」∠)_

コメント

momoko

げっぷもオナラも出ないってことは、空気を飲まず、上手に母乳が飲めてるんじゃないでしょうか?😊母乳だとげっぷ出ない子もいると、助産師さんが言ってました!

• ikmn

ikmn

以前、訪問してくれた助産師さんにはこの子はおっぱい飲むのちょっと下手だね。空気を一緒に飲んでるって言われたのですが。・・・飲むの上手になったのかな?😭 そうだといいのですが_(:3 」∠)_

• 1月9日
マサオ

ゲップは、させる方もする方もだんだんコツ掴むんじゃないですかね。
子により出しやすい体勢も違うと思うので色々試してみてはどうかと、、
少し前にツイッターで話題になってた方法は確か…子供を寝かせて横に一回転転がすんじゃなかったっけ、、。

• マサオ

マサオ

これ、出るって話題になってましたね

• 1月9日
  • マサオ

マサオ

まだ試してなかったらどうぞ。

• 1月9日
  • ikmn

ikmn

縦抱きで出ることが多いので、右肩に顎を乗せるやり方でやってます😭座らせるやり方ではあまり出たことないですね‪( ´•౪•`)‬
    載せていただいたクルッと回転させるやり方は初めて見たので、次の授乳で試してみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 1月9日
  • ikmn

ikmn

丁寧に画像も載せて頂いてありがとうございます😭✨
    参考にします!

• 1月9日
クミ

昔の自分のようです。(笑)
唸ってるのはほんとにその内なくなります。
私もゲップもおならもでないからかと思ってました。(笑)
で、私もいろんなやり方頑張ったけど、ゲップは出なくても心配ないです。
一応、努力はするけど。
おならを出させるために、綿棒浣腸をしてました。
一日おき位かな。「こっちにおならするんだよ~🎶」って教えながら。
そしたらいつの間にかおならも上手になってましたよ。
大丈夫。

• ikmn

ikmn

唸り声にしろ、げっぷやおならが出ないなど色々と考えてしまい、授乳の度に、あー😭ってなってしまってます。笑
    綿棒浣腸はまだ試したことないんですよね‪( ´•౪•`)‬
    次の授乳の時にでも、試してみます!
    経験された事のある先輩ママさんからの大丈夫は、安心します。・゚・(ノД`)・゚・。
    ありがとうございます✨

• 1月9日
  • クミ

クミ

おならが出にくいと、綿棒浣腸するとたくさんおならが出るので、新聞紙をたくさん敷いておくといいですよ。うんちが飛び散るから。(笑)
    ちなみに、綿棒浣腸しながら、お腹もモミモミマッサージするといいですよ。

• 1月10日