※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
雑談・つぶやき

旦那さんの実家と私はとっても仲良し😊だけど、義父義母兄弟含め皆喫煙者…

旦那さんの実家と私はとっても仲良し😊
だけど、義父義母兄弟含め皆喫煙者😭
私だけ非喫煙者。
私の実家遠いから産後扱いは旦那さんの実家になるし面倒見てもらえるだけとても助かるし嬉しいんだけど、タバコの事が気がかりでしょーがない。
今は外や換気扇の下で吸ってくれてるけど、本当は服にも匂いついててイヤ。
でも、仲良しだから義実家に行くのは大好き。
タバコ吸わない家庭だったら最高なのにー😭

コメント

しもーぬ

似たような状況です。

でもみなさん外や換気扇の下で吸ってくださるならまだ救いがありますね。

うちは旦那が目の前で相変わらずすぱすぱ吸うので
先日大げんかしました(^^;;

匂いは煙草吸う限りどうしようもないですもんね。

お子さんが生まれて
そのうちじいじばぁばくさいとでも言われれば
もしかしたら禁煙してくれるかも。。

• リリー

リリー

週数近いですね😊‼️
    3月予定日ですか??
    我が家の実家が自分含め誰もタバコ吸わないのでタバコ問題は結婚してから9年ずっとつきまとってましたー😭
    流産したりして結婚9年目にしてようやく授かった子、そして義実家では初孫になります✨

今は順調に育ってますが、義実家も孫の誕生楽しみにしていただけあって、前みたいに目の前ではスパスパ吸わなくなりましたが、やはり禁煙とまではならないみたいで…😅

産後扱いして頂けるのはとても助かるんですが、可愛い初孫にタバコを吸った手で服で…顔を近づけて抱っこなんて考えたら昨日悶々として寝れませんでした😫
    タバコさえ吸わなければ何も心配なく大好きな義実家なのにーと考えてしまいます。
    しもーぬさんの旦那さんは目の前で吸うのですね😭
    私も流産した時は俺はタバコやれる位なら死ぬと言っていて目の前で吸ってましたが、それから何年も授かる事なく2人の生活で年を重ねてきたので今回の妊娠は私より旦那が希望していたのもあって前よりはタバコに対しての意識が変わり配慮してくれるようになりました😊
    せめて禁煙出来なくても同じ空間では吸って欲しくないですよね😭

子供が大っきくなって喋れる様になってきたらタバコは臭くて体に悪い物と教え込み、じじばばに伝わるようにしよっかなーと私も同じこと思っていました😆

• 2月1日