※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

麦茶や牛乳、飲み水は生後10ヶ月まで火を通してあげるべきですか?麦茶は沸かして冷ました水を飲ませているが、面倒です。

現在生後9ヶ月、まもなく生後10ヶ月です。
麦茶や牛乳、飲み水などはいつまで火を通してからあげるんでしょうか?うちの麦茶が水出しなので、いつも一度沸かして冷ました水を飲ませているんですが、寝起きの時とかすぐに飲ませられないのが面倒です…。

コメント

Himetan❤️

牛乳は与えるなら1歳から、水道水なども1歳からはそのままでいいと保健師さんに聞いた記憶があります😊
寝起きとかすぐに飲ませたいのであれば、一度沸騰させてからやかんやタンブラーとか水筒に入れて常温で保管して置けばいいと思いますよ
☺️
私は夜寝る前とかそうしてますよ❗

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    やはり一歳までは火を通すんですね。面倒ですがあと数ヶ月なので頑張ります(•̀ᴗ•́)و

• 1月9日
のん

うちは1歳までは火を通してましたよ‼︎
うちは麦茶も面倒ですが煮出した物を冷蔵庫で冷やしてました。
冷たい物も負担になるので、うちは娘に飲ませるときは冷えてる煮出した麦茶を軽ーくレンチンして温めたりしてました。
水飲ませたいときは上の方が書いてあるように沸騰させたものをタンブラーに入れておいて置いたりしてましたよー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• とーふ

とーふ

タンブラーみなさんやってるんですね!初めて知りました!!

• 1月9日
みの

うちは、粉の麦茶を使ってます。
簡単に作れますよ!

• とーふ

とーふ

粉のものがあるんですね。探してみます。

• 1月11日